節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年11月15日雪)

ちょいと疲れがたまってきました。

ぼーっとしたままチャーハンを作っていて、味見をしたら塩気が足りなかったので、少し足そうと容器を降ったら、ふたが外れて詰め替えたばかりの塩が全部フライパンの中に入ってしまいました。。。_| ̄|○

詰め替えた後、フタをちゃんと締めていなかったようで。。。

塩の部分を別容器に移したけれど、移しきれてなかったようで気絶しそうなくらい塩辛い。

血圧は低めだから少しくらい血圧が上がってもいいか…とちょこっと食べてみたけれど、元々薄味が好きなので食べられない。

新たにご飯を炊いて混ぜてもまだしょっぱい。

しかもちょっと食べただけで、普段100-60くらいの血圧が125-100まで上がってしまい、こりゃダメだ、と。(^^;)

捨てるのはもったいないので、お湯か牛乳でリゾットっぽくして食べきることにしました。

はーあ、明日は何もしないでのんびりしよう。

失敗チャーハンリゾットを食べながら。。。(´・ω・`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

何もしないほうがいいのはわかっているけど…多分ムリだな。
貧乏性とは恐ろしい性なのです。



今年の目標【年間24万円節約!】
残り21,926円!!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録 今日の節約行動(2017年11月15日雪)

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/11/15(水) 23:09:40|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2017年11月14日雨時々晴れ)

amazonのビジネス用アカウント、「amazon business」に登録しました。

というか、登録出来ました。びっくりです。

仕事で使うものは、楽譜や専門書以外はフォレストウェイで買っています。

もう1件くらい比較対象のために登録しようと調べていましたが、アスクルもカウネットも「担当販売店」というのを介さなくてはならなくて、地元でそれを担当しているのは学生の頃不愉快な思いをした薄暗い文具店と、シャッター下りっぱなしの元文具店らしいのでイヤだなーと。(・・;)

担当販売店は地元じゃなくてもどこでもいいらしいですが、システム自体何かイヤ。

それならダメ元でamazon businessに申し込んでみるか…と手続きをしたら、20分くらいで承認がおりました。(゚Д゚)

ものっすごく規模の小さい個人事業主でも大丈夫みたいですよ!

amazonでは今までも個人のアカウントで仕事のを購入していましたが、分けたかったので良かったです。(*^^*)

そして法人価格はものによって一般価格より安くなっています。助かる。


どんどんamazonへの依存度が高くなってます。。。




今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで206円節約。

雨の合間を縫って自転車で買い物に行きました。(ギリギリ濡れなかった!)

火曜市の特売品と、見切り品を少し買えました。


【節約その3】
リサイクルショップで60円節約。

買い物ついでにリサイクルショップをのぞいたら、売り切れていた年賀状が入荷されていました。

自分の分を20枚購入。

1枚3円安くなっていたので。60円節約出来ました。(*^^*)


以上、本日は300円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り21,926円!!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM

今日の節約行動(2017年11月14日雨時々晴れ)

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/11/14(火) 22:24:09|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2017年11月13日晴れのち曇り)

今日は両親がそろって遊びに出たので、その隙に掃除と片付けをしました。

午前中は太陽が出ていて部屋が暑いくらいだったので「留守の時こそ節約だ!」とストーブを消したら、とたんに曇って室温も下がっていきました。

悔しいので夕方まで焚かずに、セコセコ動いてガマンしていました。

そのかわりに編み物がストップしてしまったので、この後寝るまで少しやろうと思っています。

編み方を忘れないうちに。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンで191円節約。

ツルハのLINEから5%引きクーポンが届きました。

買いたい物があったので行ってきました。

株主優待の5%引きを合わせて191円節約出来ました。


以上、本日は225円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り21,926円!!

日本株…調整に入りそう…かな?

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM
今日の節約行動(2017年11月13日晴れのち曇り)

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/11/13(月) 21:43:36|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2017年11月12日曇り)

初めて棒針編みに挑戦したのは、確か小学校2~3年生の頃。

それから約35年、糸の持ち手が逆だったことに気づきました。(゚д゚)

最初はちゃんと教えてもらったと思うのですが、棒針編みは滅多にやらないので途中で自己流になっちゃったのでしょう。

編み物の本を見てたまに「ん?」と思うことはありましたが、そのままやり過ごしていました。

先日「ねじり増し目」のやり方を動画で見ていたときに、改めて「あれ?」と思って本を見直して、自分の手が逆だったことにようやく気づきました。笑

「今さら直すなんて絶対無理」と思いましたが、やってみたら出来ました。

やっぱり今までが変だったんだ。笑

それに、逆の手の方を完璧に習得しているわけでもないですし。

テキトウ人生です。(゚∀゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日などで394円節約。

12日は北海道マックスバリュの5%引きの日なので買い物に行ってきました。

幸い雪は止んで、道路の雪が溶けていたので自転車で行けました。

見切り品も少しゲット。


仕事の帰りにサツドラに寄って、株主優待やクーポンを利用して115円節約出来ました。

ガソリン代の節約と合わせて400円弱になりました。


以上、本日は428円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り21,926円!!

毛糸の持ち手をかえたせいか、編み目のきつさが変わってしまいました。(^^;)
そのまま進めます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/11/12(日) 19:47:32|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2017年11月11日雨、大荒れ)

今日のムダ使い。

20171111_190240_メモックロール

ヤマトのロール型付せん「メモックロール」です。



先日LOHACOで買い物するときに、アウトレットコーナーで見つけてついでに買ってしまいました。

上の写真右側のピンクと黄色のが元々持っていたメモックロールで、左の2つが買った方。

詰め替え用だったので、手持ちのケースに入れました。

ケースは100円ショップのメンディングテープとマスキングテープのにピッタリでした。

ただ、これだけじゃそんなに無駄遣いじゃないと思いますが、このセットがあと8個あります。



ベージュ×オレンジ、ベージュ×ブラウンがそれぞれ5個セットでした。(゚∀゚)

このフィルムタイプのふせんって、下が透けるし水回りでもOKだから便利なんですもん。

20ロールもいらないけど。(・∀・)

たまに文具が買いたくなるんだよぅ。

いかん、「お金使いたくない病」が治癒しかけている。

・・・・・節約しよっと。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り21,926円!!

朝から大荒れの天気でした。
買い物に行く予定でしたが止めました。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/11/11(土) 20:00:36|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad