節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

余り布でルームパンツ(茶)

半端に余っていた布を使ってルームパンツを1枚縫いました。

20170804_103745_ガウチョパンツ(茶)

前パンツ分の布が足りなかったので、残っている部分を持ってきてつなげました。

20170803_145012_ガウチョパンツ(茶)



20170804_100625_ガウチョパンツ(茶)

さらに余った布は鍋の油汚れ拭きにして使い切ります。

半端布を整理できてよかったよかった。


ウエストゴムは古いブラジャーから外したゴムを使っています。(・∀・)
20170114_151836_襦袢をワイドパンツにリメイク(赤)
20170114_151836_襦袢をワイドパンツにリメイク(赤) posted by (C)クローバー

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/04(金) 11:14:02|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

母が余所行きにすると言ってました(^o^)
今回作ったのも本来は裾フリルがついてもう少し長くなるんです。
履ければなんでもいいですよね~~~
  1. 2017/08/04(金) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

外にも履いていけそうですね~(*^▽^*)
私も先日、着なくなった長めのTシャツでズボンを作りました!
出来上がったズボンの丈が短すぎましたが、パジャマズボンとして履いています。
  1. 2017/08/04(金) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4906-83be9f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad