節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2017年7月)

7月は暑い暑いと言っているうちに終わっちゃったなぁ。

私何をやってたんだろう。(・・;)

手帳を見返しても何もわかりません。(^^;)

まぁ、いいや。集計します。


第1週    498円
第2週  5,395円
第3週  1,866円
第4週  5,557円
第5週  2,556円
第6週     34円
-----------------
合 計 15,906円

贅沢はしていないけれど、節約金額も少ない。

暑くて買い物に行かなかったのが大きいかもしれません。

実際に食費が25,000円弱で納まりました。

家庭菜園分が浮いていると思うのですが、浮いた分は壊れたトイレのウォシュレット交換の足しにしたいと思います。

おかしくなってしばらく経ちますが、まだ新しくしていないのです。。。


そうそう、8月は自動車保険の更新があるんだった。

全く油断できません。(゚д゚|||)


これからは来年必要なお金を期日指定定期預金にして避けておくことにしました。

国民年金2年前納ぶんはすでにやっているから、健康保険、そして自動車税・自動車保険。車検もあるな。

それらを確保してから自由に使おうかと。

病気でもしたら即アウトですし。(自営業、しかも個人事業主)

私の性格上、一旦定期にしたら解約したくなくて、その時になったら意地でお金をかき集めそうな気がするのですが、それはそれでお金が残るのでOKです。


さて、来月も節約だ!


今年の目標【年間24万円節約!】
残り73,095円!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/31(月) 22:53:46|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

ですね~8月はもっと早く過ぎてしまいそうです。(´д`)
こちらも今日は蒸し蒸しとして暑かったです。
クーラーがあったら付けっぱなしだろうな、と思います。
  1. 2017/08/01(火) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

早いですねー。8月はもっと早いような気がします。
今年は梅雨の間も晴れて暑かったので、
電気代が凄いです。。。(-_-;)
  1. 2017/08/01(火) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4901-90083f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad