節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月30日晴れのち曇り)

去年の夏、サンダルを処分しました。

今年のシーズン前に買おうと思っていましたが、まだ買ってません。

なくてもなんとかなりそう。(・・;)

サンダルじゃないと合わない服が着られなくなってしまいましたが、今年はこのままやり過ごそうと思っています。

いま着ている服の何着かを今シーズンで捨てようと思っているので、来年サンダルを買ってその服を着ようかな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で302円節約。

5%引き日のマックスバリュに行ってきました。

最低限、最低限、、、と言い聞かせて買い物をしてきました。

半額シール品を含めて302円節約できました。


【節約その3】
手作りで500円節約。

母のキュロットパンツを縫いました。
20170730_173301_キュロットパンツ(黒・麻)

生地が足りなくて、後ろヨークにつなぎ目があります。

デザインっぽく見えるかな?(・∀・)なーんて。

材料費を引いたら500円くらい節約になったかな?


以上、本日は836円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!

じんましんは刺激物を食べたら出ることが判明。
アルコール、コーヒー、そして辛いもの。
好きなものばっかり~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、お酒を飲むのをやめたら体のだるさが軽減されました。それがわかって良かった。
じんましんは警告なんだな。疲れやすいだけじゃ年のせいにしてたかも。(・・;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/30(日) 19:43:27|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おにぃさん

そうなんですよ!サンダルって足が疲れるしアスファルトだと暑いしであまり履かないんですよね。
無いなら無いでなんとかなりますね!\(^O^)/

お酒を飲むとまだらになる体質の人ってお酒は飲まない方がいいらしいですよ!
私はへたに強かったりするので、肝臓をいじめまくっていたみたいです。(=_=)
気をつけます~~~
  1. 2017/07/31(月) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私も去年、古いサンダルを捨ててそれ以降買ってません。。
見た目がかわいいサンダルを買っても結局足が痛くなって敬遠してしまうのです。
その後買わずにいたのですが今日まで特に必要としておりません(^^♪

私はお酒を飲むとお腹あたりがなんだかまだら模様になります。弱いからだと思ってたのですが、じんましんだったのですね!!!
飲みすぎご用心!ですね(^^)/
  1. 2017/07/31(月) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4899-9eaa3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad