節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月29日晴れ)

今日は楽天証券のセミナーに出席してきました。

5時間もの長丁場で、とても勉強になりました!!

暴落する機会があったら投資しようと思っていたセクターは考え直した方が良いセクターだったりして、やっぱ勉強しなくちゃだめだな、と。(^^;)

今まで興味のなかった銘柄にも目を向けることができて、これからも積極的にセミナーを受けに行こうと思いました!

あとは、カモン!調整!待ってるぜ!!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!

セミナーはとっても有意義でしたが、後ろの席の人がずーっと鼻を鳴らしていてイライラ。
鼻かめよ!(*`Д´*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/29(土) 21:01:23|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

楽しい老後がかかってますから!(≧∀≦)

ホントに自分でも気をつけなくちゃと思いました。>_<
  1. 2017/07/30(日) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

勉強熱心で素晴らしい!
仰る通り、近くの席の人が気になると、
不愉快な時間を過ごすことになりますね。
映画やコンサート、病院や電車、バス。
全ての公共機関に於いて言える事です。
自分も、気を付けなきゃ(^-^)
  1. 2017/07/30(日) 14:15:29 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4897-56ef50e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad