節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月24日晴れ)

手作り石けん液体バージョンを使ってみました。

思っていた以上に泡立ちが良くなくて戸惑っています。

私は「こんなもんかな」と思って使うけれど、親はどうかな。そのうち文句を言い出しそう。

「年金減ってるんだよ!こういう所で節約しないと大変だよ!」と言い続けるしかないな。

そういう私は手持ちのお金から来月の貯蓄分を引いたら残金が全然なくて、サプリメントを買うのを諦めました。(^^;)

これを買おうと思っていたのですが。


サプリメントは飲まなくても死ぬわけじゃないしな。

来月余裕があったら買ーおうっと。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×36回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで329円節約。

プレーンヨーグルトを凍らせて食べるのがマイブームです。

果物の缶詰を混ぜたり、手作りのサクランボジャムを混ぜたりします。プレーンのままでも食べます。

昨日食べきってしまい今日は我慢しようと思っていましたが、やはり買いに行ってしましました。

行ったら行ったで半額シール品を色々見つけてラッキー(*^▽^*)

自転車でガソリン代を節約したのと合わせて329円になりました。


以上、本日は365円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!

昨夜母の外出着用の布を探していたら、ギリギリ1着作れそうな量の黒の麻生地が見つかりました。
1着作った余りを放置していたものでした。
良かった良かった。
本当にもう、家にはムダがありすぎだ。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録




関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/24(月) 21:57:53|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4892-90f8ff28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad