節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月18日曇り時々雨)

過ごしやすい!

今日は終日20℃以下で、とても過ごしやすい気温でした。

ずっとこのくらいなら良いのですが、明後日からまた28℃くらいまで上がりそうです。

今日は良く言えば考え事をしていて、悪く言えばボーッとしているうちに1日が終わってしまいました。

人生は思うようにいかないもんです。

考え事をしてしまうときはどうしたってしてしまうから、気の済むまでぼーっと考えてます。

ストレスがたまったらハムちゃんを見ます。

延々と見ます。

私の癒やし。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで519円節約。

タマネギなどの常備野菜がなくなってきたので、マックスバリュの火曜市に行きました。

ラッキー。半額シール品発見!

ウキウキで買い物をして、肝心のタマネギを買い忘れました。(=_=)


【節約その3】
クーポンで359円節約。

ツルハからLINEで5%引きクーポンが届きました!

さらに夢クーポン(店頭のクーポン発券機)で1点10%引きのクーポンが出ました。

最近消費が激しい白髪用カラートリートメントを買って来ました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


株主優待5%引きと、ガソリン代節約を合わせて359円になりました!

以上、本日は914円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/18(火) 23:05:12|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

> 本来の気温なのでしょうか?すごしやすくて何よりです(^^♪

確かかつてはそうだったと思います。。。(T^T)
いつからこんなに暑くなったのでしょう。

暑さで蚊が?!
想像を絶する事態ですね!!
こちらは暑さで青虫大発生です~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

蝉の鳴き声はすごいですよね!
隣のうちの壁に止まった事があるのですが、初めて聞くほどの大音量でした。
テレビなんて全く聞こえません。(x_x;)
  1. 2017/07/20(木) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

本来の気温なのでしょうか?すごしやすくて何よりです(^^♪

こちらでは連日34℃くらいです。
この暑さで一つだけいいことが!あまりの暑さで蚊が見当たらず(笑)
今朝も早朝5:30に起きました。セミの大合唱で!!!
テレビの音量もかなり大きくしないとダメなんです。
  1. 2017/07/20(木) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

おぉ!友よ!!\(^O^)/
我が家は未だタマネギがないままです。。。
  1. 2017/07/19(水) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私も、牛乳を買いに出かけて、
牛乳は買わずに他の物だけ買って帰ってきた事があります。
その日はもう一回同じスーパーに買い物に行きました。。。(-_-;)
  1. 2017/07/19(水) 16:35:18 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4886-6fbd7a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad