節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月14日晴れ)

暑い…何もやる気がしないけれど、最低1つの事はやろうと思い、今日は丈が短い服の直しをしました。

そして片付けを少々。

片付けの度に捨てるものが出てきます。

一気に捨てられないものかと毎回思うのですが。。。

片付けたけど、暑すぎてゴミ袋を買いに行く元気がなーい。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!

畑の菜っ葉類に虫がついて穴だらけになったので終了させました。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


昨日 fire TV stick が届きました。


母が喜んで見ています。(*^▽^*)
使い方は多分覚えられない。(^^;)
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/14(金) 19:39:13|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

そうなんです、37℃!
私の住むところは32℃だったのですが、北海道の暑さじゃないです~~~
ただ、カラッとではないのですが、湿度が本州ほどではないので日陰に入ると過ごしやすいと思います。
クーラーのない家が多いですけども。もちろんウチにもありません。。。
早く秋になる事を願うばかりです。(×_×)
おにぃさんもどうぞご自愛くださいね!
コメントありがとうございました!!(*^▽^*)
  1. 2017/07/16(日) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こちらは予報では35℃越えでしたがぎりぎり34℃でした。暑さに定評のある地域ですが、まだ35℃超えた日はありません。(ただし、湿度は半端ないので熱中症指数は最高レベルですw)
帯広で37℃超えたそうですね!全国一位とか。異常です!!
湿度は高いですか?北海道は梅雨がないそうなので、カラッとしてるのでしょうか?それでも、お母さま、炎天下の外出は控えて正解です。

クローバーさん、ご家族の方も、お体大切になさってくださいね!
  1. 2017/07/16(日) 12:44:22 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ありがとうございます!>_<
本当に暑いです~
37℃まで上がったところもあったようで、もう北海道じゃなくなってます。(´д`)
それでも本州ほどの湿度ではないので幾分マシだとは思いますが、何せ暑さに慣れていないもので…
なんとかやり過ごす方向に持って行きたいと思います。
北海道よりもっと暑い関東にお住まいのsano-jiさんも、どうぞお体をおいといくださいね!
  1. 2017/07/15(土) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね~。
近年、北海道もかなり暑いようですね。
お体ご自愛ください<(_ _)>
こちらは今日35℃ですって。びっくり。
  1. 2017/07/15(土) 13:46:05 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4882-005dbe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad