節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月13日晴れ)

連日暑い。今日も30℃越えでした。

今は北海道の内陸に住んでいますが、子どもの頃はオホーツク海沿岸に住んでいて、7月にストーブを焚くような事があった記憶があるんですが、今ならとんでも無いって話。

気候が変わってきているなぁ、、、


暑いからと言って麺類ばかりではますますバテる!と、今日は鶏の唐揚げを作りました。

あーもー何にもしたくなーい。

でも貧乏性だから気持ちだけ焦るー。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
再利用で260円節約。

なんとか気力を振り絞って、古Tシャツで使い捨て布ナプを作りました。

新しく作ったTシャツを着てみたらとても肌触りが良くて、これは古いのは処分しなきゃダメだな、と。

気温の高い日に使用済みの布ナプをためておくのも洗うのも避けたいので、そういう時に使い捨てナプは重宝します。

飽くまでお金をかけない方法で避けます。

布ナプは13個作り、1個20円として260円の節約にしました。


以上、本日は296円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!

Tシャツを新しく作ったと言ってもコレですけども。
20170104_150708_端布でTシャツ
20170104_150708_端布でTシャツ posted by (C)クローバー

端布をつないで作りました。(・∀・)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/13(木) 20:54:52|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ビオラさん

ご無沙汰しております!!
コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

近年暑いんです~~~
ただ、夜は過ごしやすくなるところが北海道なのかな。。。と思います。
体脂肪は低すぎです。ヤバイです。
瞬発力はありますが、持久力ないですよ~笑
この夏乗り切れるのか心配です。
何があっても良いように片付けます。なんちって。笑
  1. 2017/07/14(金) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4881-0cb44d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad