節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月11日雨)

暑い・・・もぅ、ダメだ~~~

ついに体脂肪が15%を切りました。暑さで脂肪が溶け出しているのか。。。

食事の支度と仕事だけはやりましたが、後は何にもしたくなーい。

明日12日はマックスバリュが5%引きだから買い物に行かなくちゃな。

早い時間に行こうかな。

早起きできればの話ですが。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで324円節約。

今日は母が買い物に行ってくれました。

おまんじゅうを買いたかったようです。

運動してもらうには、欲しいものを買ってこないのが良いかもしれない。

おまんじゅうに半額シールが付いていました。笑


以上、本日は358円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/11(火) 21:52:27|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

夏にエアコンが無いのは、北海道の冬に暖房器具が無いのと同じですね。。。
道民はもともと暑さの耐性がないみたいです。
私はガリガリのくせに暑いの苦手なんです~_| ̄|○

そういえば肉を全然食べてないです。
もともとあまり好きではないので、暑くなると余計に食べなくなります。。。
バッテバテです。
  1. 2017/07/12(水) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

良いのか悪いのか…
元々16~17%だったので減ったのは少しなんですが、さすがに15%以下はマズいだろうな…と思っています。
ガリガリです。
  1. 2017/07/12(水) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私の体脂肪を分けて差し上げたいw
野菜は十分足りてると思います。お肉や玉子をたくさん食べて夏バテしないようにして下さいね。
連日30℃~34℃でエアコンあり(といってもなるべく使わないようにはしてますが)か、
まれに30℃超えるけどエアコンなしか。。
迷いますね。。
こちらだとエアコンなしという選択肢は生命に直結します(*_*;
でも、最近は北海道でも暑い日多いですよね。
  1. 2017/07/12(水) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

う、羨ましい・・・。
体脂肪15%なんて、ダイエットしてもそこまでいきません、きっと。
  1. 2017/07/12(水) 17:02:16 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4879-2d4289c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad