節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月3日曇り時々雨)

今日も畑にワサワサ生えている菜っ葉類メニュー。

カレーにしました。

食べきれないので少し冷凍しておこうかな。。。明日やろう。


今月のKindleオーナーライブラリーは先月と同じ苫米地英人さんの本を選びました。


たまに蘇るハラワタが煮えくりかえることがあって、そういうのをクリアにしたいと思っているのです。

まだまだ修行が足りないッス!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンなどで196円節約。

ツルハからラインクーポン(5%引き)が届いて、1日に買い忘れた日焼け止めを買いに行ってきました。

その他食品など購入し、株主優待を合わせて196円節約出来ました。


【節約その3】
リサイクルで188円節約。

本をネットのリサイクルショップ(ネットオフ)に出しました。

22冊で188円。。。

本を買うのを止めようとは思わないけれど、出来るだけ手放さなくて良い電子書籍にしようと思った次第です。

買って読んだらすぐ手放すのが良いのでしょうが、それがなかなか出来なくて。(^^;)


以上、本日は420円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/03(月) 21:14:25|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

匿名さん  Re: サツドラクーポン

はじめまして、匿名さん!
情報ありがとうございます。

ガッチャモール!そういえばTwitterで見た気がします(*゚ロ゚)
そしてそのまま忘れてました。。。
ありがとうございます!
早速見に行って来ます!\(^O^)/

あ、5日はwebクーポンの日ですね!(*^▽^*)
  1. 2017/07/04(火) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ですよね~~~(´д`)
ものを減らさなくちゃと思って少しずつ手放しているのですが身を切り裂かれるようです。>_<
そして買い取り価格は1冊5円くらい。。。
勉強させてもらった値段と思えばよいのでしょうが、なかなか。(^^;)
  1. 2017/07/04(火) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

サツドラクーポン

はじめまして いつも節約のモチベーションをあげるのにブログ拝見してます!クローバーさんはガッチャモールhttps://jp.gotchamall.com/ 使っていますか?先月から、「サツドラ」が加わったのですが、毎日3回クーポンが引けるのですが、なかなか使えるクーポンが当たります。最近は2000円以上でXXX円引きとか上限値が高いものが多く引けるのが残念なのですが、時々1000円や700円、500円でXXX円引きみたいなもの当たります。 私は以前はマンスリーサツドラの50円引きを毎月狙っていましたが、ガッチャモールをつかってからもらわなくなりました。。。。 もしよかったら検討してみてください!
  1. 2017/07/04(火) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

買った時は1000円位する本でも、
売ろうと思うと何十円とか?ですよね。
かといって捨てるのも勿体ないですし。
結局、読まない本が増えていくのです。。。(-_-;)
  1. 2017/07/04(火) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4869-733f7eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad