節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年7月2日曇り時々雨時々晴れ)

蒸し蒸ししています。

毎年ジメジメ期には家の中に変な匂いが漂ってくるので、そうならないように水回りを中心に掃除をしていました。

午後は洋裁を。

20170702_154611_リボン付きブラウス(グレー水玉)
20170702_154611_リボン付きブラウス(グレー水玉) posted by (C)クローバー

リボン付きブラウスのリベンジです。

今度はドット柄。色は地味ですが。

元は羽織だったようで、ほどいた状態で残っていました。

麻生地だと思うのですが、、、化繊かなぁ。

面倒で確かめてません。(・∀・)

今日は布を裁ったところで昨日の疲れが出てダウン。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り89,001円!

ボディショップのこの限定品のボディバターが気になって気になって

昨日札幌に行ったついでにチェックしてきました。
やっぱりすごーく良い匂い!
グッと我慢して買わずに帰ってきましたが、ほしいなぁ。。。良い香りだなぁ。。。
あと数日考えてそれでも欲しかったら買おう。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/02(日) 19:21:06|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

被害はなかったのですね。良かったです。。。
九州地方がものすごい雨ですね。
地震が起こらないと良いのですが…

小松菜、水菜、青梗菜がすごい事になっています。
食べきれないし保存しきれません。
かといって近所にお配りするにも、どこの家も畑を作っていて差し上げたら逆に迷惑になる始末…_| ̄|○
今日は青梗菜をゆでて冷凍しました。
  1. 2017/07/05(水) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

台風の件、お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、こちらの方は、多少雨が降ったくらいでした。
去年は、北海道に何個も台風が来て、野菜(特に、玉ねぎやジャガイモ)が被害にあって、高騰したのを思い出しました。このところ野菜の価格は安定してるのでありがたいです。
小松菜、畑でたくさん採れるのですね!うらやましい!
うちは、スーパーで安いときに買ってます。鉄分がほうれん草より多くて体にいいのでなるべく買うようにしてます!
  1. 2017/07/05(水) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん

34℃?!
経験した事無いです、そんな暑さ!私は多分息の根が止まります。どさんこだもの。。。

そしてついに台風が上陸しましたね。おにぃさんの所は被害は無かったでしょうか。。。
そして太平洋に抜けていきそうですね。よかったよかった。

そうそう、どこからともなく漂ってくる変な匂い。家の方でもあります。何でしょうね???
蕎麦の収穫期にはその匂いだったりしますが。。。すっごい臭いんです。(^^;)
  1. 2017/07/04(火) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも本格的に暑くなり、ついに熱帯夜になりました。
昨日一昨日と最高気温は34℃であと一歩で猛暑日でした。
昨日からセミが鳴きだしまして、今朝は7時台からもうすでに大合唱です(*_*;
台風が近づいてるせいかかなり蒸します。
こちらの方でも、この時期、どこからともなく、生ゴミのような、腐敗臭のような、変なにおいが漂ってくることがあります。ゴミの回収日でもない日に。何なんでしょうね???
  1. 2017/07/04(火) 08:06:27 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4868-2ed2a0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad