節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月19日晴れ)

今日も片付け(楽譜の整理)を。

楽譜を減らしたおかげで、こういうボロっちいファイルボックスが空きました。
20170619_101708_ファイルボックスをリメイク
20170619_101708_ファイルボックスをリメイク posted by (C)クローバー

壊れたのでガムテープでぐるっと巻いて使っていました。(・∀・)

これにむかーし買った柄付きガムテープみたいなのを貼って、台所収納で使う事にしました。
20170619_102804_ファイルボックスをリメイク
20170619_102804_ファイルボックスをリメイク posted by (C)クローバー

フライパンの収納をなんとかしたくて収納用品を買うつもりでしたが、買わずに済みました。

見た目はアレですけども。(・∀・)

片付けは節約の始まりですなぁ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
買わずに216円節約。

ファイルボックスは2個再生させました。

フライパン収納は100円ショップでボックスファイルを見繕ってこようと思っていました。

かつてお金を出して買った物ですが、今の出費を抑えられたということで216円の節約にしました。


以上、本日は252円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円

空き時間には黙々とデータベース入力をしていました。
頭が痛くなってきた(*_*)
そろそろ止めて別の事をしようかな。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM

アンケートモニター登録
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/19(月) 20:43:09|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4848-717bf42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad