節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月18日晴れ)

今日も片付けましたー!

それなりの量のモノを処分したのですが、あまり減った気がしない。

捨てようと思ってよけておいたモノだからかな。


そして資料の整理とデータベース入力をしていました。

「ああぁ~~、こんな所にこんな楽譜が入ってたぁぁぁ~~~(´д⊂)」

なんて事ばかりです。

数百冊分も覚えていられないので、早急にデータベースを仕上げなきゃいけません。

これまでにかなり無駄遣いしているなぁ~(´・ω・`)

今年こそバシッと仕上げよう!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンなどで192円節約。

ツルハからラインクーポンが届いたので買い物に行きました。

値引きシールの付いた食品がありました。ラッキー。

株主優待割引とガソリン代節約を合わせて192円になりました(*^^*)


以上、本日は228円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円

バターが高くてびっくり。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


楽天ROOM作りました。★clover7028のROOM


アンケートモニター登録
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/18(日) 21:14:41|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

yamさん

ですよね!なぜでしょうね!!
何も無いとおっしゃるブログ主さんはどなたか存じ上げませんが、うらやましいです。。。
めげずに頑張ります。
今年はとにかくモノを増やさないことを心がけます。
  1. 2017/06/19(月) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

モノって買わなくてもどんどん増えますよね、不思議です。
何にもない…というblogの主さんは。(ご存知?)、かなり捨てているんだろうなぁと思います。
  1. 2017/06/19(月) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. yam #XrQ9bs/w
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4847-102b988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad