節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月16日晴れ)

髪を切りに行きました!

車検が終わってから…と思っていたら、次から次へと問題が出てきて今日になりました。

もっさもさで不快極まりなかったのがスッキリしました。


そして今日は資料のデータベースを作っていました。

楽譜のデータベースはほぼ出来上がったので、次は楽曲解説など資料のデータベースを作っています。

PDFのテキストデータはある程度検索できますが、正確では無いのでExcelで一から入力しています。

二重に購入するのを防いで、節約になるはず!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで152円節約。

美容院の帰りにスーパーに寄って見切り品を数点購入。

厳しいっす。


以上、本日は186の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


楽天ROOM作りました。★clover7028のROOM


アンケートモニター登録
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/16(金) 19:47:45|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4845-1afbd5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad