節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月11日晴れのち曇り)

車検が終わりホッと一息…と思いきや、車庫の扉が壊れました。_| ̄|○

はー、、、車検で余ったお金はこれできれいになくなりそうです。しかも足りないかも。

定期預金の手続きをする間もなかったわぁ。

厳しいわぁ。


そんなこんなで、今日のご飯とおやつはケチ度倍増メニュー。

Twitterにしょーもないドケチメニューを自虐的に投稿しています。

夕食は株主優待の唐揚げ粉で鶏胸肉の唐揚げを作りました。

次は冷凍豆腐の唐揚げにします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで149円節約。

サツドラに買い物に行きました。

10日から20日までのキャンペーンで、EZOCA(電子マネー)に5,000円チャージで100円分のボーナスがもらえるのです。(5,000円ごとに100円プラス)

利率は2%。普通預金に置いておくよりずっとマシ、100倍マシなのでチャージしてボーナスをもらってきました。

株主優待5%引きを合わせて149円になりました。


以上、本日は185円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円

さ、白髪染めよう。
エムズワン(ツルハのPB)のヘアカラーを使ってます。

髪が伸びるのが早いから、節約するにはトリートメントタイプがいいかな、と。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/11(日) 19:52:44|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おにぃさん

とんでもないです!私の方の情報が足りなかったのです。
つい道民感覚で書いてしまって。。。
ごめんなさい>_<
いつも読んでくださってありがとうございます!

シャッターの修理会社は、ネットで調べたら地元には1件しかありませんでした。。。_| ̄|○
  1. 2017/06/12(月) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

なんともお恥ずかしい。
サツドラさんとツルハさんがごっちゃになってしまいました。

車庫のお値段、見当もつかないですよね。
何社かに見積もりしてもらうのでしょうか?
少しでも安く済むといいですね!
  1. 2017/06/12(月) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん

車庫は明日以降に業者さんが来てくれます。
いくらかかるんだろう、怖いです~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

エムズワンはツルハグループのプライベートブランドなんです。(*^▽^*)
ヘアカラートリートメントは色々使ってみましたが、エムズワンに戻ってきました。
値段の割に仕事をしてくれるので、もしツルハグループのお店がお近くにありましたらお手に取ってみてくださいませ!!\(^O^)/
  1. 2017/06/12(月) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ですよね!びっくりですよね!!。゚(゚´Д`゚)゚。
車庫を建てて20年以上経つので、壊れる時期なのかもしれません。
ため息しか出てきません~~~~~
  1. 2017/06/12(月) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

車庫の件、大変でしたね。

エムズワンというのはサツドラさんのプライベートブランドみたいなのなんですかね?
私も白髪は随分前から全体的に増えてきて、前髪は、関口宏化しております。
不器用なので美容院でやってもらってますが金銭的に痛いです。
サツドラさん、最近こちらにも進出されてるようで(まだ行ったことない)、今度そのトリートメント試してみたいです!

  1. 2017/06/12(月) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

な、なんと・・・。
車庫の扉が壊れるなんて。
お気持ち、お察しいたします(・_・;)
  1. 2017/06/12(月) 16:10:04 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4840-5c3017c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad