節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月6日晴れ)

昨日出してきた半端毛糸でモチーフ編みをすることにしました。

残った毛糸で少しずつ編んでいます。
20161122_131524
20161122_131524 posted by (C)クローバー

最終的に何を作るか決めていないのですが、なにか暖かいものが作れたらいいなぁと思っています。


話は変わりますが、6月6日と言えばオーメンなんですけども、「ヒンデンブルグ・オーメン」というNYダウの売りサインが点灯したそうな。

昨年から買い逃しまくっているので、暴落は大歓迎。

景気が悪くなられると困っちゃうけど。

何がどうなるかわからないけど、少しでも多く投資できるように今は節約して種銭を作ろうと思ってます。

チリツモの精神です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで237円節約。

マックスバリュの火曜市に行ってきました。

行く時間が遅かったようで、割引きシール品があまり残っていませんでした。

昨日下見をしてチェックしておいたので、今日はあるだろうと思っていたのですが。

早い者勝ちだからしゃーないな。

今日は割引きの豆腐を4つも購入。冷凍しておきます。凍り豆腐みたいになります。

ガソリン代節約と合わせて237円になりました。


以上、本日は271円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/06(火) 22:19:58|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

そうなんです!買わなきゃ損!くらいの勢いであるだけ買って来ます(≧∀≦)
行く度に買ってしまうので、買い物に行かないのが一番の節約になったり…(^^;)
  1. 2017/06/07(水) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

値引きされていると、ついつい買ってしまいますね。
賞味期限が当日、なんてものは値引き率が高いので嬉しくなっちゃいます(*^▽^*)
  1. 2017/06/07(水) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4831-5b48c678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad