節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月5日晴れ)

晴れたけれど風が冷たく、なんとんく肌寒い1日でした。


さてさて、昨日で裏地の整理を終わらせ、今日はこれを整理しようと引っ張り出して来ました。

半端に残っている毛糸。
20170605_161528_半端毛糸
20170605_161528_半端毛糸 posted by (C)クローバー

これな~、これはな~、時間がかかるな~、どうすっかな~~~

とりあえず種類ごとに袋に入れていたのを出して1つにまとめたら嵩が減りました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで96円節約。

牛乳がなくなったので買いに行きました。

もちろん割引きシール品お購入。

帰りに100円ショップに寄りました。

寝るときにテレビの音を耳元で聞くスピーカーがほしくなって、試しに100円のを買ってみようと思ったのです。

しかし、やっぱり100円は100円でした。(^^;)

通常音量メモリ10で聞こえるのが、スピーカーを通すと30以上に上げないと聞こえません。笑

そんなコトしたら電気代のムダになるので、せっかく買ったけど処分決定です。

まぁ、せっかく買ったので分解してみました。甥っ子の工作にでも使うかもしれません。

本当は割引きシールとガソリン代節約で204円でしたが、無駄遣い分の108円を引きました。(-_-;)


以上、本日は132円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円

Twitter、結構続いてます。
Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/05(月) 21:17:40|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4830-a2036530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad