節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年6月2日曇り時々晴れ)

また外の水道出しっ放し~~~~・゚・(つД`)・゚・

ちょうど1ヶ月前、母が外の水道を出しっ放しにしたまま一晩放置し、我が家史上初のの水道料金になりました。

その後気をつけるようになっていたのですが、先ほど点検したらまた出っぱなしになっていました。

今日ちょうど検針だったので、その時の値と比べると2㎥増でした。○| ̄|_

先月の事件以来、念のため1日の終わりにチェックしていました。

これからは朝昼晩の3回チェックしないとダメかも。

私が色々やっちゃうとますますボケるから家を出ようかと考えた事もありましたが、もう手遅れっぽいです。

腹をくくるべし。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
リメイクで324円節約。

今日は久しぶりにリメイクらしいリメイクをしました。

スカートの裏地で衣類カバーを作ってみました。
20170602_140030_裏地で衣類カバー
20170602_140030_裏地で衣類カバー posted by (C)クローバー

スカートの幅がちょうど良かったのです。

ファスナーは付けなくても何とかなりそうでしたが、たくさん余っているので付けました。

今日は3枚作りました。

100円ショップで買ったつもり節約にしました。


【節約その3】
自転車で40円節約。

ホームセンターに自転車で買い物へ行きました。

ガソリン代を40円分節約しました。

それより、その時に水道をチェックしていれば!(。pω-。)


以上、本日は398円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り134,340円

私の親だけかもしれませんが、年を取ると医療費だけではなくうっかりミスでの出費が増えるようなので、少しでも多く老後資金を残しておかなくちゃいけないなぁ。。。と思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/06/02(金) 19:57:41|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

yamさん

yamさん、こんにちは!いつもありがとうございます(*^^*)

やはり年を取るとうっかりが増えてくるんですね。
うちの父も元々うっかりが多いので微妙なところです。笑
私自身もマヌケというかうっかりミスが多いので、親より自分が心配です。(^^;)

リメイクは・・・ありがとうございます・・・照れてしまいます。
褒められ慣れていないので、うわー!とダッシュしてしまいそうです。
いつもこんな事ばかり考えているのです。
ほどく作業もめちゃめちゃ繰り返したので、慣れただけなのです。
毎日「とにかく手を動かすべし!」と頑張っています。
  1. 2017/06/03(土) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

うちの親も同じです。昔よりうっかりが増え、本人もショックで落ち込みます。
若い時からうっかりの父は、老化か元からか判断が難しいですけど…笑

抜け目のない老人は可愛げないかもしれないですが、自分はそうありたいなあと思います。

スカートの裏地の活用、、素晴らしい!
スカートの形って服カバーにぴったりですよねー
アイデアが豊富で、頭の柔軟性が普通の人よりあるんでしょうねえ。
あ。。何時も感心すること他にもがあります。
解く作業。セーターも着物もですが、大変なのに手早くて感心しちゃいます。
やってみたんですが、凄い重作業でした。
  1. 2017/06/03(土) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. yam #XrQ9bs/w
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4827-cb125df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad