節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

手作り日焼け止め化粧水

買ったまま放置していた酸化チタンを使って、日焼け止め化粧水を作ってみました。

マンデイムーン コスメ原料専門店」で購入しました。

【ネコポス182円】酸化チタン・水溶性/10g【天然由来成分/ノンシリコン/UV/紫外線カット原料/手作りの日焼け止めに/ローションに/ミネラルファンデーションに/手作りコスメ/手作り化粧品/原料/材料/素材/専門店の高品質素材】

混ぜる用は適当です。酸化チタンを5%位にしたかな…

化粧水をかねて普段使いにしようと思っていましたが…

20170508_093408_日焼け止め化粧水
20170508_093408_日焼け止め化粧水 posted by (C)クローバー

真っ白(゚д゚)

顔に付けるとバカ殿みたいになり、とてもこれだけで外出はできません。笑

計量カップに二酸化チタンが残ってしまったので、普通に化粧水も作りました。

化粧水は右から二番目
20170508_093336_日焼け止め化粧水
20170508_093336_日焼け止め化粧水 posted by (C)クローバー

白くなることを除けば使いやすいですし、買いやすい酸化チタンを見つけたのでまた買って作るかもしれません。



同じお店で良さそうなのを見つけました。



お店は楽天の「手作り化粧品工房BS-C」です。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/05/08(月) 11:33:36|
  2. コスメで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

?さん

> 日焼け止め原液、前に使ってました!
> 薄めた状態でいつまで持つかわからず
> 途中で捨てた記憶が(^_^;)

な、なるほど!Σ(゚д゚|||)
そうですね、防腐剤とか入っていなかったらいつまで使えるのかわかりませんもんね!
少しずつバカ殿液を作って消費していく方がよさそうですね。。。
  1. 2017/05/08(月) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

日焼け止め原液、前に使ってました!
薄めた状態でいつまで持つかわからず
途中で捨てた記憶が(^_^;)


  1. 2017/05/08(月) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えっこさん

上手くいったかどうかはわかりませんが、効果がありそうな白さです。(^^;)
  1. 2017/05/08(月) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

上手くできましたか。

☆P.
  1. 2017/05/08(月) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4791-4e379286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad