節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年5月1日曇り)

今日は編み物をしていました。

5本指手袋
20170501_172636_5本指手袋(茶)
20170501_172636_5本指手袋(茶) posted by (C)クローバー

洋裁は飽きてきたので、一旦ミシンを片付けて編み物をすることにしました。

そういえば靴下を余分に編んでおかないといけないな、と思いまして。

この冬に着つぶしたカーディガンを1枚ほどこうと思っています。

まずは写真の母に頼まれた手袋をば。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日などで1,573円節約。

1日はツルハの割引き日です。

今日は買わなくちゃいけない物が色々あって、結構な出費になりました。

店頭のクーポン発券機(夢クーポン)でちょうど買いたい物のクーポンが出て、それだけで200円浮きました。(*^.^*)

ついでにマックスバリュに寄り、見切り品を買って来ました。

ツルハの株主優待割引などを含めて、1,573円も節約出来ました。


以上、本日は1,607円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り156,422円

そろそろ連休の準備をはじめねば、と。
出かけるわけではなく、遊びに来る甥っ子たちの食事の準備。。。
お金をかけないようにできるだけ手作りをします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/05/01(月) 21:35:45|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4782-9294d3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad