節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2017年4月)

あっという間に4月も終わってしまいました。今年の3分の1が過ぎちゃった。

4月の節約を集計します。

第1週    610円
第2週  4,441円
第3週 18,669円
第4週  7,379円
第5週  4,359円
---------------------
合 計 35,458円

今月は株主優待と洋裁を一生懸命やったのでこうなりました。

優待はイオンのキャッシュバックが多かったのですが、「返金が多い=お金を使っている」なのでなんとも言えません。。。

4月はお金の使い方をまあまあ気をつけたので、出費はそれほどでもありませんでした。


来月からamazon定期おトク便を見直して、毎月買っていたのを2ヶ月に1度にすることにしました。

1回の支払額が大きくなってしまいますが、たいした荷物じゃないのに毎月悪いなぁ、、、と思いまして。(それでもamazonが安いからamazonで買ってしまう…)

これなんか定期おトク便だとダントツに安くて。(・・;)


そのうちamazonの送料も変わるかもしれませんし、勝手にその準備をしました。


さて!5~6月は1年で一番キツイ時期!

よりいっそうお金の使い方に気をつけて、5月もキリキリ節約します!


今年の目標【年間24万円節約!】
残り156,422円



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/30(日) 23:23:39|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

どうしても節約ができないときがあります。
えっこさんはおつきあいが多いので難しそうです。
  1. 2017/05/01(月) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

私もありますーーー!
これあったじゃん!Σ(゚д゚|||)って。笑
何でも買うときは一晩考えることにしています。
手に入らなかったら縁がなかったと。。。
  1. 2017/05/01(月) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家は、なかなか、節約が出来ないです。

☆P.
  1. 2017/05/01(月) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

5月は自動車税もありますし、うちも覚悟してます!
ついつい買いたくなる特売品は、必要かどうかもう一度考えるようにします。。。
昨日、衣替えをしたら、同じような黒いTシャツが何枚もでてきました。おまけに先週、黒いTシャツ買ったし。
どんだけ黒が好きなんだ、って感じです(・_・;)
  1. 2017/05/01(月) 14:43:55 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4781-e84b3ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad