節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

行き当たりばったりポーチ

昨日縫ったパンツの余り布をじっと眺めていて、ポーチでも作ってみようと思いました。

まず生地の耳の部分にファスナーを付けてみました。
20170430_145308_余り布ポーチ
20170430_145308_余り布ポーチ posted by (C)クローバー


ファスナーを開けやすいようにタブを付けましたが、曲がっちゃいました。
20170430_160933_余り布ポーチ
20170430_160933_余り布ポーチ posted by (C)クローバー


側面は縦10cm×横15cmくらいの布を用意すればよさそう。
20170430_160950_余り布ポーチ
20170430_160950_余り布ポーチ posted by (C)クローバー


ほどよいカーブのある部分を発見。
20170430_161349_余り布ポーチ
20170430_161349_余り布ポーチ posted by (C)クローバー


良い感じ。
20170430_162303_余り布ポーチ
20170430_162303_余り布ポーチ posted by (C)クローバー

底布を付けて、出来上がりました。
20170430_170253_余り布ポーチ
20170430_170253_余り布ポーチ posted by (C)クローバー

できましたが、最初からちゃんと測って縫った方が楽でした。(^^;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/30(日) 18:14:41|
  2. 半端生地の利用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

sano-jiさん

行き当たりばったり、楽しいですよね!
わたしゃ待ち針命なんです。
しないとずれてずれて…(´д`)
  1. 2017/05/01(月) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

yamさん Re: 丁寧に

あああ、ありがとうございます!>_<
なんとなく途中途中で写真を撮ったので、記事にしてみようと思ったもので。。。
途中をかなり端折ってごめんなさい>_<

買わないけど、買ったみたいのがほしい。すごーくわかります!!
既製品をどうやって作っているのか隅々まで観察しています。笑
今回のは100円ショップのポーチを観察して作りました。(≧∀≦)
  1. 2017/05/01(月) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

先日、子供の小さくなったズボンでポーチを作りました。
私も行き当たりばったりですよ!
かなりテキトーでマチ針も使いませんし、
クローバーさんの方が丁寧に作られてますよ~。
  1. 2017/05/01(月) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

丁寧に

丁寧につくり方をありがとうございます!クローバーさんみたいに手早く良いレベルの品が作りたいです。毎日、見て、ワクワクしています。リメイクは趣味ですが、物を捨てずに減らし、必要な物も極力買わない様にするのが目的です。買わないけど、買ったみたいな品が欲しいです…ああ、欲張り…自分次第なんで、こちらを励みに頑張ります。
  1. 2017/05/01(月) 09:51:29 |
  2. URL |
  3. yam #XrQ9bs/w
  4. [ 編集 ]

えっこさん

写真に写っていない部分は、結構ぐちゃぐちゃです。(^^;)
行き当たりばったりはダメですね。。。
  1. 2017/04/30(日) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うわーじょうずですね。

色々作れてうらやましいです。

☆P.
  1. 2017/04/30(日) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4779-6e916aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad