節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年4月27日曇り)

今日は左手首が痛くて縫い物・編み物をする気にならなかったので、パソコンで仕事をしていました。

片付けノルマも達成。


銀行に行く用事があったので、GW明けに入金しようと思っていた来月分の貯蓄用のお金を、今日入金してきてしまいました。

「GW中に使うかもしれない」という甘えをなくそうと思いまして。笑

手元にお金がない方が節約マインドが高まります。

5月からの支払いシーズンの心の準備をば!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシール品で754円節約。

今日は髪を切りに行ってきました。

ついでにサツドラとマックスバリュに寄って買い物をしてきました。

見切り品と今日のおかずの足りない材料を購入。

出費を抑え気味で頑張ってます。


以上、本日は788円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り191,880円

昨夜0時を過ぎた頃、銀行から振込があったとメールが届き、もしやと思って記帳に行きました。
臨時福祉給付金15,000円でした。マジか。
今月の初めに案内が届き、「低所得なことは間違いないからとりあえず申請しておくべし」と送り、そのまま忘れていました。
くれるのはありがたいけど、去年の3,000円も今年の15,000円も・・・どうなんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/27(木) 21:55:01|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

私も見たくもない株があります。電力株です。。。
損切れば良いのでしょうが、なかなかできません。
手帳に5月に払わなければならない金額を書き込んで、無駄遣いをしないようにしています。
  1. 2017/04/28(金) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

そうなんです。手元にお金があるとつい気が緩んでしまって…
なので強制的に使えなくしました。笑
  1. 2017/04/28(金) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

これから、我が家も、支払いが着ます。

株は、東芝が、どうなってるのか、見る気もしない。

☆P.
  1. 2017/04/28(金) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

そ、そうですよね。
手元にお金があると、ついつい買ってしまう事も・・・。
私はいつもその罠にはまっています。
余分なお金は持たない!頑張ろっと。
  1. 2017/04/28(金) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4775-78281e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad