節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年4月21日晴れ)

「お金はマメに管理しよう」

ということで、10年満期が来たゆうちょ銀行の定額預金の更新に行ってきました。

もらいました。かわいい。
20170421_140240_郵便局景品
20170421_140240_郵便局景品 posted by (C)クローバー

左がメモ帳。右が絆創膏です。かわいいから誰かにあげよう。

万が一の時に分かりやすいところにお金を置いておかないと(誰かが)困るだろうから、金利は関係なしにある程度のお金をゆうちょに預けています。


そんな矢先の政府の発表…(・・;)

■内閣官房 国民保護ポータルサイト

弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&Aとか載ってます。(^^;)

念のためサイレン音とか確認しておいた方がいいかも、です。

地震などの天災に関しては心構えをしているけれど、ミサイル着弾は想定外だなぁ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで1,511円節約。

今日からイオン株主優待の返金を受け付けてもらえます。

早速返金してもらい、ついでにぐるっと見て回って割引きシール品をたっぷり買ってきました!\(^O^)/

やっぱタイミングなんだな。

支払いは割引き金額以下です。


【節約その3】
手作りで108円節約。

靴下を編みました。
20170421_155036靴下(黒・ウールアクリル混紡)
20170421_155036靴下(黒・ウールアクリル混紡) posted by (C)クローバー

今日こそ仕上げようと思って頑張りました。

材料費はゼロ。

100円ショップで靴下を買ったつもりで108円の節約にしました。


【節約その4】
手作りで300円節約。

精製水とベタインで化粧水を作りました。
161031_104615
161031_104615 posted by (C)クローバー

また目の周りがかぶれてきました。

季節の変わり目になるような気がしてきたので、今回は放置します。

そういえば前の薬が残っているし。


以上、本日は1,955円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り191,880円


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

ゆうちょの「ぽすくま」とってもかわいいけど、昨日tedを見たばかりなのでニヤニヤしてしまいます。(・∀・)

超お下品映画。子どもは見ちゃダメ。


amazonプライムで映画を見ています。
元々映画が好きでWOWOWに加入していましたが、節約のため退会してテレビで入る映画だけを見ていました。
amazonプライムに加入して、好きなときに好きな映画を見られるようになって、すっごい楽しいです。

お下品映画だけじゃなく、こういうのも見てる(&見る予定)よ!(・∀・)

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/21(金) 19:50:26|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

全くですね!
私もミサイルが落ちてくる前に美味しいもの食べておきます(≧∀≦)

イオンの返金は、今回は全て投資に回すことにしました。(^^;)
  1. 2017/04/22(土) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

こわいですよね。
家は窓の多い木造住宅なのでどうしよう…と思っています。(・・;)
  1. 2017/04/22(土) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか物騒ですね。
天災ならともかく、人災は勘弁です。

私も今日、近くのイオン系列のお店で返金してもらいました!
今期はイオンスマホにしたこともあり、スマホ本体代などでいつもより2倍近くの返金額でホクホクしております(^^♪

ミサイルとか落ちてくる前においしいものでも食べに行こうかと思っております。
  1. 2017/04/21(金) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

何ですか、色々、怖いですね。

丈夫な、機密性のある建物が必要かしら。

☆P.
  1. 2017/04/21(金) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4766-1e1bd709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad