節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

封筒で小物整理

最近よく利用するようになったサプリ専門SHOP シードコムスさんの紙袋がたまりました。



20170416_134652_紙袋で小物整理
20170416_134652_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

丈夫で捨ててしまうのはもったいないので、引き出しの中を整理するのに使うことにしました。

袋のままではなく、箱を作ります。

袋に作りたい大きさになるよう、ボールペンで線を書きます。

これは底10cm、高さ10cmになるようにラインを入れています。
20170416_172644_紙袋で小物整理
20170416_172644_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

あらかじめ折り目を入れておくと成形しやすい。
20170416_172740_紙袋で小物整理
20170416_172740_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

ボールペンで線を書くのは、折りやすくするためです。

まず底面と側面を作り、、、
20170416_135650_紙袋で小物整理
20170416_135650_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

上を折り込んでいきます。

20170416_172920_紙袋で小物整理
20170416_172920_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

2回折り込みます。

20170416_172956_紙袋で小物整理
20170416_172956_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

右が底5cm、左が底10cmになるように作りました。
20170416_173520_紙袋で小物整理
20170416_173520_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

なかなかのフィット感。
20170416_143034_紙袋で小物整理
20170416_143034_紙袋で小物整理 posted by (C)クローバー

動かないように、ダブルクリップでドッキングしました。

封筒は再利用しましたが、クラフト封筒でつくり、インクが出なくなったボールペンを使って線を入れるともっときれいになりそうです。



いらなくなった時に捨てやすいように、私は今後も使い古し封筒を使い続けますけども。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

加齢臭対策で飲んでおります。(゚∀゚)
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/16(日) 18:15:49|
  2. 掃除・片付けで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4756-5b427c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad