節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

イオン株主優待2017春

イオン株式会社から株主優待、キャッシュバック金額の連絡が届きました。

100株で3%、500株で4%、1,000株で5%、3,000株で7%をイオンで買った買い物金額からキャッシュバックされます。(優待カードの提示が必要)

500株保有しているので、返金率は4%です。

返金対象額:230,136円
返金額:9,248円


・・・・・・えっ?(゚Д゚)

に、ににに、にじゅうさんまん?

1ヶ月で4万円近く使ってる!

利用明細書を見ると、1万円以上の会計が複数回ありました。1万円に行かなくてもそれに近い金額も多い。

もちろん使ったのは私ではなく、じいさんばあさんです。

老い先短いんだから自分のお金は好きに使ってくれたらいいのですが、私の肩には「介護負担」がどっしりとのしかかって来ております。

じいさんばあさんや、私が元気でいたら介護できるけど、私が先に死ぬっていうケースもあるんだぞ。


あー、お金貯めよ。不安で仕方が無い。

イオン株を1,000株にしよう。

1,000株だとギフトカードももらえるし。


今回キャッシュバックされるお金はイオン銀行に入れて、またイオンで使います。(WAONにオートチャージ)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2017/04/15(土) 17:31:13|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

同感です。不安しかありません。
いつまで働けるかわからないので、不良所得を増やせるように努力します。
  1. 2017/04/15(土) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

年をとっても、医療費はかかるし、介護保険もかかります。
ぞっとします。


☆P.
  1. 2017/04/15(土) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4754-2236fa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad