節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年4月11日曇り)

イオンが4月中に240品目を値下げするそうな。

円安でものの値段が上がっていくと思っていたのですが。

デフレの足音が聞こえて来たぞぅ。。。

現在仕事がヒマなので、お金の管理をしっかりすることにしました。

それと、在庫管理もしっかりと。

値段が下がるなら、ムダに買い置きをする必要はないし。(・・;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで229円節約。

マックスバリュの火曜市に行きました。

豚肉が安かったので、ちょっと早いけどGW用にまとめ買い。

甥っ子が料理に興味を持っているようなので、遊びに来たら一緒にやろうと思います。

見切り品の果物を買って、229円節約出来ました。


【節約その3】
自転車で100円節約。

今日は買い物の他、用事を足しに自転車で出かけました。

行きは向かい風の強風で、「これは帰りは楽だぞ!」と楽しみにしていたら、帰りには風が収まって結局ヒイコラ言いながら帰りも重いペダルを漕ぎました。(-_-)


【節約その4】
手作りで1,000円節約。

パンツを縫いました。
20170411_175222_ダブルポケットパンツ(杢ブラウン)
20170411_175222_ダブルポケットパンツ(杢ブラウン) posted by (C)クローバー

生地が足りなくてクロップト丈になりました。

生地はもらい物、ウエストのゴムは再利用で、ほとんど材料費はかかっていません。

千円くらい節約になったかなぁ、、、と。


以上、本日は1,397円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り191,880円

明日は洋裁をお休みして、資料の電子化をする予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/11(火) 21:44:13|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

クロップド丈が履けるくらい暖かくなったのに、昨日からまた寒くなりました{{ (>_<) }}
ズボンにポケットが付いていると、おばちゃん体型が少しだけごまかせる気がします。(*゚∀゚)

イオンの値下げは17日からだそうですが、何を値下げするんでしょうね。
ただいまそれ待ちで、買い物を控えています。(笑)
  1. 2017/04/13(木) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

色も素敵だし、ポケットもついてていいですね!
クロップド丈、北海道だともう少し先ですかね?(中にレギンスとかロング靴下履けばいけそう!)足首出すのはスタイルアップには効果ありですが、3首(首、手首、足首)は健康の為には隠した方がいいです(年寄りかw)

イオンの値下げの情報ありがとうございます!

ただいま収入がない生活なので値下げはありがたいです。
  1. 2017/04/12(水) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

ウエストゴムで履きやすいです(^▽^)
お腹周りがちょっともっさりしてしまいました。
  1. 2017/04/12(水) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うわー素敵、好きな色です。

はきやすそうですね。

☆P.
  1. 2017/04/12(水) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4748-8ff34333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad