節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年4月9日晴れ)

今日も家にある材料で節約料理。

お昼は焼きそばトマト風味、夜はキャベツその他残り野菜で餃子などを作りました。

明日はどうしよう。カボチャがある。天ぷらかな。

料理したり出かけたりしていたら、洋裁をする時間が無くなってしまいました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンで295円節約。

父が「新しいジーンズがほしい」というので、マックハウスに行ってきました。

広告にモバイル会員に登録すれば5%引きとあったので、とりあえず登録してから行きました。

仮登録の状態でクーポンがもらえたのです。

ちょうど良いのが見つかり、クーポンを利用して買い物できました。(*^^*)

そのあと会員本登録をしました。


【節約その3】
割引きシールで370円節約。

マックハウスのついでにスーパーへ。

ちょうどタイムセールをやっていて、ものすごい人でした。

特売の卵に長蛇の列ができていて、それを見ると並ばないと損な気がして、並んで買ってきました。(笑)

見切り品も買えました。


以上、本日は701円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り191,880円

今日の一日一捨はこんな感じの調味料ケース。


これの他に砂糖や塩を入れる個別のケースがあって、上の写真のようなケースにはスパイスの瓶を入れていました。
引き出しを整理して全て入れたため、このケースは不要になりました。
取っておいたら使うかもしれないけれど、収納場所がない方がものが減るので思い切って処分しました。
人生折り返し地点ですので、これからはひとつひとつ減らしていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/09(日) 20:13:04|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4745-1cbcdd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad