節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年4月2日晴れ)

端布をつないだ布の押さえ縫いが終わりました。

この裏側の作業をしていました。
20170212_155408_布つなぎTシャツ(黒)
20170212_155408_布つなぎTシャツ(黒) posted by (C)クローバー

今日こそ終わらせようと、気合いを入れて縫いました。

終わって良かった!


お昼は久しぶりにラーメンを作りました。

Cpicon 混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ by anrilela

先日麺だけ半額で買ったのです。(^∇^)

現在半額シール品で冷凍庫がギッシリなので、買い物に行かない運動中です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で40円節約。

日用雑貨を買いにホームセンター(DCMホーマック)に行きました。

ついでに以前からほしいと思っていた、パーツケースを1つ買ってきました。

写真下の方の四角いのです。
20160722_131248
20160722_131248 posted by (C)クローバー

昨年の株主優待でもらって、半端ボタンなどの整理に使っています。

買い物中ふと思い出して、1個買い足しました。

そしてケースからはみ出ているボタンの整理を始めたは良いものの、ケースを買ってまで取っておかなきゃいけないものかな、と。(・・;)

ボタンはなくて困ったことがない訳ではないため、なんとなく捨てられない。(この「なんとなく」がくせ者)

使わなそうなものも取ってあるので、選んで処分しなくちゃ。です。


以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り191,880円

明日から少しずつミシンがけをします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/04/02(日) 19:30:51|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4735-44d1d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad