節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ダブルポケットパンツ(紺・チェック)を縫いました

パンツを1本縫いました。

20170331_182200_ダブルポケットパンツ(紺・チェック)
20170331_182200_ダブルポケットパンツ(紺・チェック) posted by (C)クローバー

多分、むかーしむかしに小さな女の子のワンピースを縫うために用意されたと思われる生地で(もらったんですけども)、生地量が微妙で長らく放置されていました。

ですがパンツがほしくなって、細めのパンツなら縫えるのではないかと型紙をあててみました。

とれました(^▽^)
20170331_122052_ダブルポケットパンツ(紺・チェック)
20170331_122052_ダブルポケットパンツ(紺・チェック) posted by (C)クローバー

本体の柄あわせはできましたが、ポケットは最初から考えずに生地を裁ちました。

前ポケットの横方向だけ偶然合いました。
20170331_182218_ダブルポケットパンツ(紺・チェック)
20170331_182218_ダブルポケットパンツ(紺・チェック) posted by (C)クローバー

後ろはあってなくてもいいかなぁ、と。
20170331_182240_ダブルポケットパンツ(紺・チェック)
20170331_182240_ダブルポケットパンツ(紺・チェック) posted by (C)クローバー

ロールアップして履きます。


中野ユカリさんの「大人にいい服」という本を参考にして縫いました。



体型カバーができる、本っ当に中年大人にいい服ばかりです。(^o^)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/31(金) 20:04:18|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4731-e3ef776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad