節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月30日曇り)

今日はネット銀行の口座を1つ解約手続きをしました。

手続きが面倒で先延ばしにしていましたが、「これじゃいかん!(`Д´)/」と一念発起。

そしてもう1つ、ものすごーく面倒なのですが、クレジット機能の付いたTカード「Tカードプラス」を解約して、ただのTカードにしたいのです。

クレジットカードの管理をするのが面倒で、1枚でも減らしたくて。(´・ω・`)

ただ、Yahoo!やSoftBankを利用するには持っていないと逆に面倒になるので、ただのTポイントカードを新しく作って徐々に移行しようと考えています。

面倒だけど自分がまいた種だからやるしかないです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日などで2,055円節約。

30日はイオンの5%オフです。マックスバリュに行ってきました。

割引きシール品がたくさんあって、しばらく買い物に行かなくて良いくらい買い物をしてきました。(^▽^)


【節約その3】
クーポンなどで111円節約。

ツルハのLINEから5%引きクーポンが届きました。

3月20日でQUICPay3%キャッシュバックが終わったので、混んでいる1日10日20日に行かなくてもよくなりました。

キャッシュバックがあると思えば長蛇の列でも並ぶのですが、そうじゃないなら出来るだけ混雑は避けたい。

口内炎対策にビタミンBとCのサプリメントを買ってきました。

普通の口内炎じゃなくて血豆だからビビりました。


以上、本日は2,200円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円

お昼はサバ缶を使って炊き込みご飯を作りました。
20170330_120512_サバ缶の炊き込みご飯
20170330_120512_サバ缶の炊き込みご飯 posted by (C)クローバー

とっても美味しかったです!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


サバ缶の炊き込みご飯のレシピです。
カルシウム☆サバ缶詰で炊き込みご飯
カルシウム☆サバ缶詰で炊き込みご飯

料理名:サバ缶炊き込みご飯
作者:きのこのみみ

■材料(4人分)
米 / 2合
鯖水煮缶 / 1缶
にんじん / 1/2本
うすあげ / 1枚
しめじ / 1/3株
しょうが千切り / 1かけ
☆しょうゆ / 大さじ1.5
☆酒 / 大さじ2
☆塩 / 小さじ1/2
☆水 / 310cc位

■レシピを考えた人のコメント
鯖缶で炊いてみました。簡単です!しめじは少しでも干すと、美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/30(木) 20:51:54|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん Re: サバ缶

サバ缶の炊き込みご飯、めっちゃ美味しいですよ!(*^▽^*)
また作るつもりです!

おにぃさんのようなシステムトラブルに遭ったことはないのですが、現金の持ち合わせて&クレジットカードも持ち歩いていなくて買い物ができなかった経験なら何度もあります。(笑)
無駄遣い防止には持ち歩かないのが一番のようです。(^^;)
  1. 2017/04/01(土) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

サバ缶

当事者でした(^^♪
大して欲しいものではなかったので節約したことにしました(笑)

サバ缶の炊き込みご飯、めっちゃおいしそうですね!
炊き上がったらすぐ小分けにしないと全部食べてしまいそうです!
  1. 2017/03/31(金) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん Re: カード

私も現金を持ち歩かない派です!(≧∀≦)

そういえばありましたね。そういうこと!
私はその時カード決済をしていなかったので「へぇ~」と思っただけですが、当事者なら大変ですね。

若い頃は多くの口座やカードを管理するのが楽しかったのですが、今はもう面倒で面倒で…
今後ネット環境にもどんどんついて行けなくなると思うので、減らしていくつもりです。
せまーい世界で暮らすようにします。(^^;)
  1. 2017/03/31(金) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

カード

私はクレジットカードを2枚持ってます。
あまり現金を持ち歩かない(持ってないw)ので1枚だと何かあった時に不安だからです。
でも、去年だったか、メインのカードが、店員さんが何度やっても通らなくて、別のカード出してもダメだったことがありました。買い物を諦め、家に帰ってニュース見てたら、その日半日ほど全国規模でシステムエラーで私も含め大勢の人のカード決済ができなかったそうです(笑)複数持ってる意味がないですよね!

通帳やカードはなるべく少なくした方が管理がしやすいのでいいですよね(^^)/
  1. 2017/03/31(金) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4730-15ce18c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad