節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月29日晴れ)

急に洋裁がやりたくなって、型紙作りを始めました。

使い回し写真ですが、こんな感じです。
20170216_151632_シンプルプルオーバー型紙
20170216_151632_シンプルプルオーバー型紙 posted by (C)クローバー

パンツ(ズボン)を縫うつもりでいます。

よれよれの部屋着で作業中に、急の来客がありました。(°_°)

いつもちゃんとしてないとダメだなぁと思った次第です。。。が、きれいな格好をしていると掃除しにくいしー。なんつって。

年に何度かこんな事を言ってるな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円

今日は休肝日。
昨夜飲んでいる途中で限界が来てリバース。(゚∀゚)
さらに今日、口の中に大きな血豆が出来ちゃって、これはさすがにマズいのではないかと。
食事中に口の中が「イタッ!」って思ったらプツッと口内炎ができて、どんどん大きくなっていくのです。
これまで口内炎は気がついたら出来ていましたが、リアルタイムで大きくなる口内炎なんて初めての体験。
見てみたら血豆になっていました。
ウヒー{{ (>_<) }}
血豆が治るまで刺激物はお預け。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/29(水) 22:08:26|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

それが上顎の奥、のどの近くで、かめない場所なんです。
それが逆に恐ろしいです…(゚д゚|||)
  1. 2017/03/30(木) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

りんりん月さん

わ!お久しぶりです!読んでくださってありがとうございます(*^^*)

なるほど、うがい薬!
そういえば家にもあったはず…と思って探したら、使用期限が切れてました。(-_-)
代わりにのどぬーるを噴射しておきました。。。
  1. 2017/03/30(木) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

痛そうですね。
何かを食べながら噛んでしまったのでしょうか。
  1. 2017/03/30(木) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

口内炎、私もよく作ってました。(自分で噛んで)
うがい薬おすすめです。
本当にすぐ治ります。2日ぐらいで(゚∀゚)
私は食後三回やっていました。
  1. 2017/03/29(水) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. りんりん月 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4729-15af77d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad