節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月25日晴れ)

今日は仕事が飛び飛びにあったので、空き時間に少々片付けを。

「遺品整理トラブルが増加している」というニュースを読んで、「やっぱり物は少ないに越したことはないよね」という夕食時の雑談により、日課である一日一捨を実行したわけです。

家のモノは私が長生きする前提で片付けていますが、そうとも限らないんだよなぁ…と後ろ向きなことを考えたりして。

今日は数年前のNHKラジオ英会話講座のテキストを処分しました。

「いつか見るかも」の「いつか」は来ない。

そんな感じのものがまだたくさん残っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

晴れていましたが雪がちらほら降っていました。

大ぶりじゃなければ大丈夫!と仕事には自転車で行きました。

歩くよりずっと楽ですが、自転車を漕ぐのは歩くのとは別の筋肉を使うようで、自転車に乗り始めは筋肉痛になります。


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/25(土) 21:10:08|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

私もです!
買うのはほとんど電子書籍なのですが、いつの間にか紙の本も増えています。
雑誌も気を抜くと山積みになっています。
  1. 2017/03/26(日) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

すぐにものが多くなってしまいます。

本が多くなります。

図書館を利用してるのにです。
  1. 2017/03/26(日) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4725-ff0e862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad