節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月17日晴れ)

今日は買い物に行ってきました。

・・・・・なんだかお金の使いグセが付いているような気がします。

贅沢なものを買っているわけでも、贅沢なお金の使い方をしているわけではないのですが、なんとなく「ちょっとマズいかな」という感じがしてきています。

在庫があるのに買い物をしているからかな。

いつもなら「まだあるから買わなくていい」と考えるのに、そろそろ円安の影響が出てくるんじゃないかと、いつもより在庫を積み上げております。

それを「いつ止めるか」という問題が発生。

先日大手製紙会社が家庭用紙を10%値上げすると発表したので、そろそろストップかな。

貯金の利子がゼロに近いのに、モノの値段は10%上がる。

キビシい!>_<


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で626円節約。

サツドラの誕生月特典10%引きを使って買い物をしてきました。

レジで会計が始まったところでトマトジュースを買い忘れたことに気付きました。

今回の買い物のメインはトマトジュースだったのに…アホだ!

「もうそろそろ買い物ストップですよ」のサインかしら。

株主優待を合わせて626円節約出来ました。


【節約その3】
割引きシールで46円節約。

サツドラの帰りにマックスバリュに寄り、少しだけ見切り品を買えました。


以上、本日は708円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円

よし。在庫積み上げ作戦終了します。
モノがたくさんあると気が緩みますし。
そして、そろそろ株主優待のシーズンがやってきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/17(金) 19:36:26|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

金利は低いし、収入は増えないし、物価は上がるしの三重苦です・・・
  1. 2017/03/18(土) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

貯金の利子がゼロに近いのに、モノの値段は10%上がる。

本当に、そうですね。

☆P.
  1. 2017/03/18(土) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4717-90631b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad