節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月11日晴れ)

私の本業はピアノ教室の講師です。

多分一般的な「ピアノのせんせい」のイメージとはかけ離れていますが。

明日は生徒たちの発表会のため、ここ1ヶ月くらい割とピアノの先生っぽいことをしていました。(・∀・)

学校を卒業してからは仕事でもない限り弾かなくなったんですが(ハハハ)、今回は生徒たちにハッパをかけるために難曲を弾いたろうと思ってまじめに弾いてました。

それで、普段しない練習を急にしたもんだから、手を痛めちゃいました。

負担が積もり積もって、ちょいとマズい。明日弾けないかもしれない。(゚∀゚)アホか

若い頃はちょっとくらい無理したって平気だったんだけどなぁ。(´・ω・`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円

今年も3月11日になりました。
今日の新聞にたくさんの記事が載っていて、それを読むのはつらいけれど、つらいのは経験した人の比ではない。読まなくちゃいけないと思う。
Yahoo!ネット募金『東北の高校生の進学・就学のために給付型奨学金「まなべる基金」』に寄付をしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/11(土) 22:05:14|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

ありがとうございます!
手はなんとか持ちました。今後はサボるので大丈夫です。(≧∀≦)

生徒たちはそれぞれでしたが、それなりに緊張していたようです。
無事終わってホッとしました。(*^^*)
  1. 2017/03/13(月) 18:39:03 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

太夫さん

太夫さん、いつもありがとうございます。
うちは普通のサラリーマン家庭で、お嬢様育ちでもなんでもないのです。
母親の専門が家庭科で一通りのことを教えてもらったのと、音楽の道に進ませてもらえただけなのです。
ただのケチでがさつな人間でございます。(°°;)
えっこさんや太夫さんの日記を拝見しておりますと、おっとりしていらして、育ちの良い方ってこういう感じなんだなぁ~といつも素敵だなぁと思っております。
  1. 2017/03/13(月) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

今日は発表会なのですね。
生徒さんたちもドキドキでしょうね~。
クローバーさん、手は大丈夫ですか??
  1. 2017/03/12(日) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

えっこさんの代理の太夫です。
えっこさん、クローバーさんのブログを楽しみにしてます。
お若くて、お嬢様育ちだからこそ、節約のブログが楽しい
といってます。

スマホで、コメントを見せてきます。

応援ポチP.
  1. 2017/03/12(日) 07:18:41 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4711-2f1f89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad