節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月10日曇り)

週間天気予報で、日曜日の最低気温がマイナス19℃になっております。

ホントかな?(・・;)


それはさておき、片付けと整理整頓に夢中になっていく過程で、再び無印良品にはまりつつあます。

15年以上前に買った無印良品のバッグや服、収納用品が未だ現役な事に気付き、シンプルで質の良いものは長く使えるんだと改めて感じた次第で。

一旦退会したネットストアに再登録しました。

片付けにはお金をかけないようにしようと思っていますが、ある程度の出費も必要かなぁ。。。と。

お金をかける前にモノを減らすのが先ですけども。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日などで460円節約。

10日はツルハの5%引きの日です。

湿布などを買ってきました。

ツルハPB(Medis'one)の湿布を買いました。これも節税できるセルフメディケーション税制の対象商品のようです。


【第2類医薬品】【ポイント10倍】 メディズワン 片桐製薬 メタクレスト0.5% お徳用 (28枚) インドメタシン配合 鎮痛・消炎パップ剤 【セルフメディケーション税制対象商品】 ツルハドラッグ

私は低所得者だから確定申告時には医療費控除でまとめて申告しちゃうので、OTCでもそうじゃなくてもどっちでも良いのですが。

指の関節炎が悪化して、寝るときには湿布必須なのです。リウマチとかではなく、単なる使いすぎ。

ついでにスーパーにも寄り、割引きシール品を買って、合わせて460円節約出来ました。


以上、本日は496円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円

今日はヘアフォームを処分しました。泡で出てくるヤツです。
長い年月を放置していましたが、処分方法を調べて思い切って捨てました。
すっごい量が残っていました。(T.T)
本当に本当に、ものを買うときは捨てるときのことを考えなくてはいけません。(T-T)
すっごいストレスになりましたが、頑張りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/10(金) 20:43:03|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

yamさん Re: はじめまして

yamさんはじめまして!コメントありがとうございます!うれしいです!!(*^▽^*)
そして同年代!!二重の喜びです(≧∀≦)

そそそそそ、尊敬だなんて恐縮です。
それほどの人間ではないのです。(°°;)

家にも親戚や友人知人からやってきた洋服や和服がたくさんあります。
リメイクしたりして少しずつ減らしているのですが、まだまだたくさんあります。
私は整理整頓が下手なので捨ててしまいたいのですが、なかなか捨てられません。(T-T)
これが無くなるまで服は買わない!と決めていますが、たまには新しい服がほしいです。
でも、モノが増えるので我慢我慢、です。(´・ω・`)

最近は輪をかけてマンネリ化していますが、思いついたことを地道に書いていこうと思っております。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
  1. 2017/03/11(土) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、ずっとこちらのブログのファンです。そして同年代です☆
凄く尊敬して、影ながら私の「師匠」と呼ばせていただいてます。で、この度、思い切ってコメしちゃいました。

ホント、シンプルで良い物は流行りもなく長持ちします。終活?の親から要らない洋服がわんさか来て、私は捨てられない性格の為、迷惑してますが、参考にさせてもらい何とか綺麗に整理しようと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2017/03/11(土) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. yam #XrQ9bs/w
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4710-d181d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad