節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月6日晴れ)

シャンプーボトルの首が折れました。-_-#

腰の位置くらいの高さから落としちゃったのが悪いんですけども。

わざわざボトルを買って詰め替えたのでショック倍増。

これ以上お金をかけるのは止めようと思って、こうなりました。

20170306_151644_中身はリンス
20170306_151644_中身はリンス posted by (C)クローバー

いいの、もうこれで。

リンスがなくなったら、石けんシャンプー&クエン酸リンスに戻そうっと。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンなどで398円節約。

少し前に入ったツルハのチラシに10%引きのクーポンが付いていたので、買い物に行ってきました。

買ったのはエゾエース


4本1,620円(税込)と節約生活にはちとキビシイお値段ですが、風邪を引いて体力が落ちているときにはこれがいちばんで。

クーポン10%引きと株主優待5%引きで、1,385円で買えました。

ついでにマックスバリュに寄り、値引きシール品を買って帰ってきました。


【節約その3】
懸賞で3,000円節約。

父が懸賞で体組成計を当てました。

20170304_113850_ノーベルトドグロちゃん体組成計
20170304_113850_ノーベルトドクロちゃん体組成計 posted by (C)クローバー

お菓子のノーベルの懸賞のようです。

今の体重計をそろそろ買い換えようかと話していたところ、「懸賞に応募中だからちょっと待って!」と言われてました。

まさかの当選でした。(笑)


以上、本日は3,434円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/06(月) 21:13:07|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おにぃさん

ボトルは「おねだん以上♪」のお店のです。
驚くほど簡単に壊れてしまいました。さすが。(^^;)

私も同じ理由で石けんシャンプーにしたいのです。
出来るだけ洗い場にいる時間を短くしたいのです!寒いので!{{ (>_<) }}
リンスインシャンプーという手もありましたね!
残念ながら私も同じくおかっぱ頭なのでダメかも~(´・ω・`)

父はハガキを10通以上送ったそうです。(^^;)
  1. 2017/03/07(火) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ボトル、打ち所が悪かったのでしょうかね?

風呂場が寒いので、時短&ガス代&水道代の節約のためにリンスインシャンプーを使い始めたのですが、昔ほどきしまなくなった説もありますが、短髪ならともかく、おかっぱ頭の長さではやっぱりきしみます(泣)。でももったいないので、くっそ寒い日を狙って使ってます(^^♪

お父様、お見事です!
当たる予感がしたのでしょうかね(^^♪
  1. 2017/03/06(月) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4706-b9967b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad