節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年3月5日晴れ)

今日はセゾン投信の運用報告会に出席しました。

とても勉強になりました。

しかし、隣の席に座っていた男性がウザくて非常に疲れました。

椅子にまっすぐに座らずに、キサマのパーソナルスペースはどうなっているんだ-_-#?と怒りを覚えるほど人の方に寄るようにだらしなく斜めに座り、中野社長の言うことにいちいち大きくうなずき、最後には大きな拍手でアピール。

それが視界に入ってイライラして話に集中できずにいました。

登壇者全員にそうやるのかと思ったら、次に登壇した比較的若い運用報告者の時は背もたれにだらしなく寄りかかり、

その次に登壇された方の時は、オーバーにうなずくフリをしながらスマホをいじる始末。

なんという分かりやすいヤツだ。(笑)

最初はそいつを意識高い系の自称デキる男じゃないかと思ってましたが、コウモリ系のただの出来ない男のようでした。

いや、青ペンでメモっていた所を見ると、意識高い系ではあるかもしれない。高いんじゃなくて、高い

こんな本がある(・∀・)

本当に頭がよくなる青ペン学習法【電子書籍】[ 石井 貴士 ]

ちなみに中野社長以外の時の拍手は適当にしてました。(大笑)

面白いもの(人)を見たけど疲れた。

本当にいるんだな、こういう人。(´д`)

どうでもいいけど、中野社長の指が細くてきれいだった。(・∀・)ウラヤマシイ


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で163円節約。

サツドラに寄って帰りました。

5日はウェブやLINEで5%引きクーポンがもらえるのです。

トマトジュースなどを買いました。

ウェブ会員5%引きと株主優待5%引きで163円になりました。


以上、本日は197円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り210,548円

不快な人を見ると自分はどうなのかと思う。
人と接するのって難しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/05(日) 20:59:35|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4705-174dc430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad