節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年2月27日晴れ)

冷えました!{{ (>_<) }}

最低気温はマイナス21℃近くまで下がりました。

寝る頃にはすでにマイナス13℃くらいだったので、お湯をグラッグラに沸かして湯たんぽを3個入れて寝ました。

これが寒さの峠だと良いのですが。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り224,646円

今朝、Fireタブレットを見るとバッテリーが4%まで減っていました。

寝る前に残り20%で充電しなくちゃと思ってましたが、何でこんなに減ってるんだ?と通知を見ると、夜中に映画やドラマが5本もダウンロードされてました。(^^;)
あ、ありがとうございます。。。
ちょうど見たいと思っていた映画だったからいいけどさ。。。
今は無料期間だから継続するように「プライムはこんなに良いことがあるんですよ!」なアピールかしら。



今更ですが、amazonプライム良いです。
定期おトク便が15%引きになっていて、調べたら指定のジャンル3つ以上で15%引きになるとのことでした。おぉ・・・
特に仕事上(音楽関係)で便利なことがわかったので、プライムは会費を払って継続する予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/02/27(月) 19:57:10|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

そうなんです。
何かと思いました。(^^;)
  1. 2017/02/28(火) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

寒かったです!そちらもでしたか!{{ (>_<) }}
今夜はそれほどでもなさそうですが、数日後にまたマイナス10℃以下の予報が出ています。
勘弁して~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2017/02/28(火) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

映画や、ドラマですか。
納得できれば、安心ですね。

☆P.
  1. 2017/02/28(火) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

寒いですねー(*_*)
数日間暖かかったのですが、昨日今日は冷えますね~。
  1. 2017/02/28(火) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4698-cd26441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad