節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年2月18日雪)

チークが一部割れてしまいました。

割れたままでも使えますが、かけらが飛び散って床やテーブルを汚したりするので、すぐにワセリンと混ぜてグロスにしてしまいました。

20170218_132156_チークをリップに
20170218_132156_チークをリップに posted by (C)クローバー

ラメが入ったチークで、よりグロスっぽくなりました。(^o^)


20日まで買い物お休み期間です。

そんな今日の夕食はお鍋。

豆腐がないので、おから団子を作って入れました。(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り224,646円

昨日からの着物リメイクの続きをしていました。
仕上がりまでの目処が付いたので明日には出来上がりそうですが、想像しているのと違うのができたりするのでちと不安。
リメイクは難しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/02/18(土) 21:37:03|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ちょきたさん

液体のチーク!そんなのあるんですね!(゚Д゚)
チークはよく失敗しちゃうので、使いやすそうなのがあったらいいなと思います。
探したいところですが、しばらくワセリンと混ぜたリップもどきとチークは併用です。(^^;)
  1. 2017/02/21(火) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こんなことをいうのは一生に一度、というぐらい私らしくないんだけど。最近チークは液体です。
顔色が悪く化粧も下手、粉はどこか修正ができなくて。上からパウダーで濃さも調整できるし何せ手で伸ばせるのが助かります💛
  1. 2017/02/20(月) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4686-00f67f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad