節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年2月10日晴れ)

今朝は寒かったです!最低気温はマイナス18℃。2月なのに!

晴れて天気が良く、家の中は暖かいのですが、外は風が冷たかったです。

部屋が明るくて気分良く片付けをしていたら、母も片付けモードになっているようで「これはチャンス!」と以前から捨てたいと思っていたものをいくつか提案してみました。

OKでした。良かった。

物は少なくていいです。

年を取ると管理できなくなるのを目の当たりにしているので、私自身も物を増やさないようにしています。

本をまた減らす事にしました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日などで380円節約。

10日はツルハの割引き日です。

プラス、先日1点のみ10%引きのクーポンをもらえたので買い物してきました。

最近使用頻度が上がってきた白髪染めに使いました。(^^;)

ついでに寄ったマックスバリュでの割引きシール品の分を合わせて380円節約出来ました。


以上、本日は414円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
残り224,646円

今日は久しぶりに買い物で不愉快な思いをしました。
友人知人に文句を言うだけじゃ足りないので書いちゃう。
アヤシいネット情報の1つとしてスルーか読み流してくださいな。長いし。

「お、ねだん以上。」のお店でプッシュ式の醤油差しを買い、説明書を読んでその通りに使っても説明と全く違う状態になってしまう。
おかしいと思って問い合わせると、付属の商品説明とは真逆の説明をされました。

[使い方]1)傾けてからボタンを押し、調味料を適量出す。
実際は↓
押してから傾ける。押さないで傾けると出っぱなし。

[使用上の注意]
勢いよく押しすぎると内容物が飛び出る場合があります。
実際は↓
強く押せば押すほど、出る量は少ない。

?(゚∀゚≡゚∀゚)?

ボタンをしっかり押せば出る量が少量になって減塩できるようですが、指の力が弱い老人には押せない固さ。少なくとも母は押せなかった。
そもそも、そんなことは説明に書いてない。
書いてあるとおりに使ったのに、こちらが悪いみたいに言われて猛烈に腹が立ってます。
「今回だけは返品対応いたします」だそうで。
お金返してもらって、今後は二度と利用しないことにします。
メンバーズカードはHPに文句を書いてから処分しようっと。

なんだろう、久しぶりにすごーく腹が立ちました。こんな事で。醤油差し1つで。精神が不安定なのかな。
でも○○リはもう行かない。株を持ってなくて良かった。
これまでもたびたびムッ-_-#としていた○○リで買おうとした私が間違いだった。最初からいつも親切なDCMホーマックで買えばよかった。もちろんDCM株保有。

※追記
○○リはコメリじゃないです。「お、ねだん以上。」の方。
リが付く企業は他にあったかな。(・・;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/02/10(金) 21:08:40|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ukiさん

ダイソーで!行ってみます!ありがとうございます!\(^O^)/
最初から100円ショップに行けば不愉快な思いをしなくてよかったんですね。
おまえが悪いと言うがごとく「使い方が違う」と言われましたよ。書いてねーし。
  1. 2017/02/10(金) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ダイソーでスプレー醤油さしが売ってましたよ(`・∀・´)
使い方が違うってひどいですね!
  1. 2017/02/10(金) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4677-20575813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad