節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2017年1月)

2017年はじめての節約金額の集計です。

第1週    449円
第2週  6,663円
第3週  1,242円
第4週  3,280円
第5週  3,433円
第6週    287円
-----------------
合 計 15,354円

うーむ、目標の月2万円節約には達せず。


そういえばブログに書いていなかったことが1つ。

楽天モバイルを契約したときに月額のセキュリティソフトを契約しました。

月300円ですが、最初の2ヶ月間は無料なのでとりあえず入っておき、その間に何か探そうかと思いまして。

まず始めに、その月額で契約しているソースネクストの「スマートフォンセキュリティ」を探したら、amazonでパッケージ版が安く出ていました。



あら、これでいいんじゃない?(・・;)

2年版の方が割安ですが、使い続けるかわからないので1年版を購入。

このまま月額で払っていたら、年間の支払額で2,000円程の差が出てしまいます。(^^;)

契約を解除し、期限切れの表示が出たところでライセンスを切り替えました。

調べるって大事!と思いました。


こんな感じで書き漏らしがあったりします。

日々頑張っております。

春までに車検代、自動車保険代、その他諸々貯めなくちゃ!


今年の目標【年間24万円節約!】
残り224,646円



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/31(火) 23:58:32|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

私が悪いんです。。。_| ̄|○
ちょっと疲れていて、判断が鈍っていました。
休むことも大事だと思って、昨夜は睡眠をたっぷり取りました。
  1. 2017/02/02(木) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

どうしてなのか、判明したのですね。
安心しました。

☆P.
  1. 2017/02/01(水) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4667-1e4a255f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad