節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

油揚げカレー

午前中買い物に出て、帰ったら11時半になっていました。

お昼ご飯の用意をしていなかったので、急遽カレーを作りました。

20170129_120822_油揚げカレー
20170129_120822_油揚げカレー posted by (C)クローバー

肉の代わりに油揚げを使いました。(・∀・)

その方が解凍が早くてですね。

油揚げはボリュームが出るように大きく切っています。

味がしみこんで意外に美味しいのです。

味が染み込みやすいように、スープはシャバシャバです。

野菜は一昨日かき揚げを作ったときの残りと、雪菜です。

油揚げカレーは甘みがあった方が美味しいと個人的に思うので、いつも作るカレーより砂糖を多めに入れます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/29(日) 16:30:25|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

油揚げ美味しいですよね!うちもかさ増しにつかってます(≧∀≦)
半額シールが貼ってあるときに買って冷凍しておいてます。
  1. 2017/02/02(木) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

油揚げカレー、おいしそうですね!
和風な感じに仕上がるのでしょうか?二日目にカレーうどんにしたら絶対おいしそうです!
うちは、小間切れ豚肉とキャベツなどの野菜を炒めるときにかさ増しで油揚げ使います。肉汁を吸ってとてもジューシーで肉よりうまいです!(最近は大豆の価格の高騰に伴って小間切れ豚肉とあまり単価が変わらないのでかさ増しになってません・・・。)
  1. 2017/01/30(月) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

厚揚げも美味しそうです!\(^O^)/
厚揚げを買う習慣がなくて、我が家では滅多に買い置きがないのですが、今度意識して買うようにします。(*^^*)
  1. 2017/01/29(日) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

スープカレーですね。
美味しそうですね。

我が家では、良く、厚揚げで作ります。

☆P.
  1. 2017/01/29(日) 18:46:43 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4663-b3869369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad