節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月23日晴れ)

恐ろしい寒さです。

午後8時50分現在マイナス16℃。

明日の朝はマイナス26℃の予報が出ています。

最高気温でもマイナス10度に達しないってどういうことだ。Σ(゚д゚|||)

今年の寒さは厳しい!

節約どころではない気分です。(´д`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで2,023円節約。

明日は買い物に行けなそうなので、今日行ってきました。

途中の歩道が雪の吹きだまりで埋まっていて、歩くのが大変でした。

昨日チラシが入っていたので見切り品は期待していませんでしたが、思っていたよりたくさんあって2,000円近くも浮きました。

ガソリン代節約と合わせて2,023円になりました。(*^^*)


以上、本日は2,059円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】

寒さで節約どころではないけれど、やっぱり押さえるところは押さえたい。
株主優待でもらったティッシュを半分に切ったり、つま先に穴が空いたタイツの先を切ってはき続けることにしたり。
さらに、寒さを理由に買い物に行く回数を減らします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/23(月) 21:43:56|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

ものすごかったです。
案の定風邪を引きました。(^^;)

寒さの峠を越えたようなので、明日買い物に行ってこようと思います。
  1. 2017/01/25(水) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん

やっと冷凍庫から脱出できました~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

タイツ、わかります!!
私もタイツがずり下がるんです。
ついでにズボンまで引っ張られてストレスたまります。-_-#
つま先がない方が良いので、今度タイツを買うときはトレンカタイプのにしようと思っています。
ですが古いのがたくさんあるので、いつになるやら…_| ̄|○
  1. 2017/01/25(水) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ものすごい、寒さですね。
風邪をひいては、大変です。

我が家も、なるべく買い物に出ません。

☆P.
  1. 2017/01/24(火) 11:07:27 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

こちらは朝はそれほどでもなかったのですが、午後は晴れてても気温が上がらず(と言っても6~7℃です)「冷蔵庫」並みの寒さでした。
北海道は「冷凍庫」並みの寒さですね!

私も、相性が悪いタイツ(股の部分が上げても上げてもずり下がってくるヤツ、決しておデブなわけではありません・・・。)は、わざとつま先を切ってレギンスとして着用してます(^^♪
  1. 2017/01/23(月) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4656-fbd94464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad