節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(平成29年1月19日(木)曇りのち晴れ)

居間のソファーカバーが古くなり、そろそろ買い換えなくちゃ…と思っていました。

ですが昨年から予想外の出費が続き、家族全員いつも以上に締まり屋モード。

母が縫ったパッチワークでちょうど良い大きさのがあったので、それを掛けておこうということになりました。

それらを収納から出したので、少しスペースができました。

節約も片付けも、家族のやる気が大事だと思いました。

節約モードじゃないときは、多分カバーを買うって言い張ります。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで1,030円節約。

昨夜はっと気付けば牛乳がなくなっていました。バナナもない。

5%引きは明日ですが仕方が無い、買い物に行ってきました。

半額バナナはありませんでしたが、他の野菜や日配品で割引きされているのを買えました。

早速今晩のおかずにしました。(゚∀゚)

歩いてガソリン代を節約して、合わせて1,030円になりました。


以上、本日は1,064円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】

今日は雑誌の電子化を少々。
マメにやらないとたまっちゃう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/19(木) 21:39:27|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

パッチワークは私のごちゃごちゃした狭い部屋に置くと、ますますごちゃごちゃして見えるのでしまっておいた物なのですが、居間だと素敵に見えました。(^o^)
母上、ごめんなさい。。。
  1. 2017/01/21(土) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

そうなんです。できるだけお金をかけたくなくて。。。(T.T)
去年からお金が出て行きっぱなしです。。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2017/01/21(土) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

パッチワーク、いいですね。
温かそうです。

大切です。

☆P.
  1. 2017/01/20(金) 15:44:22 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

以前使っていたソファが合皮だったのですが、3~4年で合皮がボロボロになり、
5~6年で中のバネが切れて飛び出てきました。
現在は布生地のローソファにしたので、生地が傷んできたら自分でなんとかできそうです。
お金をかけたくないですもんね(^-^)
  1. 2017/01/20(金) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4652-3619a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad