節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月15日曇り)

このところ気温の話ばかりで恐縮ですが、1日の出来事で一番驚くのが気温の低さでして。

今朝の最低気温はマイナス21.4℃。冷凍庫以下。

昼頃から夜になるにつれ気温が上がっていく予報でしたが、残念ながら外れてしまい、マイナス9℃~10℃を行ったり来たり。

そのうち予報も変わってしまいましたた。_| ̄|○

今夜こそストーブを消して寝ようと思っていましたが無理そうです。

明日はマイナス1℃くらいまで気温が上がるようですが、予報が外れないといいけどなぁ。。。

ストーブの前に張り付いて靴下を編んでいました。

これの片方がもう少しで編み上がります。
2061123_171524
2061123_171524 posted by (C)クローバー


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】

今日は片付けを少し。
段ボール収納の中の隙間が気になって詰め直したら、大小いくつかの箱を減らせました。
少しは物が減っているみたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/15(日) 20:10:46|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

えっこさん

北海道の冬はやっぱりストーブです。
エアコンやこたつでは事足りないです。{{ (>_<) }}
  1. 2017/01/17(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

濡れた手のまま玄関のノブを触ったら、一瞬で凍ってくっつきました。Σ(゚д゚|||)
恐ろしい寒さでした。
閉め出されたら死にます。
  1. 2017/01/17(火) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

くがまるさん Re: しばれた@

今年もよろしくお願いいたします!
すみません、書かずに送信ボタンを押してしまいました。(>_<)
  1. 2017/01/17(火) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

くがまるさん Re: しばれた@

しばれた!
そうです!しばれました!!{{{{ (>_<) }}}}
その言葉を忘れていました。これ以上ぴったりな表現はないですよね!!

オーバルニットルームを知らなくて調べてきました。
大がかりな編み機じゃなくていいですね!
私棒針が苦手なのでいいな~と思いました(^o^)
  1. 2017/01/17(火) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

風邪を引かないように、
ストーブは必要ですね。

☆P.
  1. 2017/01/16(月) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

こ。凍りそうですね・・・(・_・;)
こちらも昨日今日と、朝は氷点下でした~。
  1. 2017/01/16(月) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

しばれた@

-20℃越えの朝はタイトルの挨拶ですね。
クローバーさんから刺激を受け、靴下を編んでみたくなり
編み物が出来ないことを棚に上げセーターをほどき巻き巻き。
「オーバルニットルーム」なるアイテムでの挑戦です。
今年もどうぞよろしくです。楽しみにしています。
  1. 2017/01/16(月) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. くがまる #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4648-9469d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad