節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月13日晴れ)

晴れました!

晴れると朝は放射冷却現象で冷えるのですが、昼間は太陽の光が入り部屋は暖かくなります。


久しく放置していた余り布箱の中身を出してみました。

20170113_115820_半端布

前に1度整理しているのに、中身をすっかり忘れていました。。。

夏に向けて縫おうと思っていた服に良さそうな生地がありました。

今ある着物の余り生地があったので、箱から出して着物と一緒にタンスにしまっておくことにしました。

着物を数枚リメイクに使ってタンスに少し余裕ができていましたが、再びいっぱいに。

段ボール箱は1つ減りましたが・・・

着るものには一生困らなそうですが、なんだかな。(・・;)


今日も買い物に行かずに冷蔵庫の残り物と缶詰を使って料理しました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】

昨日の時点での週間天気予報で、日曜日の最低気温がマイナス26℃となっていましたが、今見たらマイナス15℃になっていました。
良かった・・・けど、マイナス15℃でも充分寒い。
今朝はマイナス13℃でした。午後7時30分現在、マイナス10℃台です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/13(金) 20:07:11|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

うれしいです!!\(^O^)/
私もやさしいえっこさんと太夫さん、お二人とも大好きです!!(*^▽^*)

ピアノ教室では、子どもたちの感性を否定しないよう心がけています。
それぞれ感じ方が違うと思うので。。。
私が教えられるのは音楽の知識、練習方法くらいだと自分に言い聞かせながら仕事をしています。

刺繍をお仕事にされているなんてすごいなぁと思います。
私はいつまで経っても趣味の域を出ません。
  1. 2017/01/14(土) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん

シベリア並み?
冗談ではなく、本当にすごい寒気です。
昨夜は寒くて眠れませんでした。居間だけじゃなく寝室のストーブも付けっぱなしにすれば良かったです。。゚(゚´Д`゚)゚。

結局今夜はマイナス20℃を下回りそうです。。。_| ̄|○
  1. 2017/01/14(土) 18:47:46 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

太夫は、クローバーさんが大好きです。

良く、拝見してます、彼女も、ピアノを3才から習ってました。
でも、ピアノをある日捨てました。
よほどのことがあったのだと思います。

仕事は、日本刺繍をしてます。

☆P.
  1. 2017/01/14(土) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

こちらのローカル局の天気予報のコーナーで気象予報士さんが、「土日は(普段の)北海道並みの寒さの寒気がやってきますのでご注意下さい!」と言ってました。。。
こちらで(普段の)北海道並みってことは北海道は一体どんな寒さになるんですかね!!!
マイナス26℃がマイナス15℃って、風向きとかで寒気の流れ込み方で違ってくるんですかね?どっちにしても寒そうです!
  1. 2017/01/13(金) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4645-62fc89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad