節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月7日曇り)

昨日のジャガイモむきで筋肉痛です。(笑)

それでも貴重な食料が傷むのを食い止められて良かった。

両親は共にマメに動く人たちだったのですが、年とともにいろんな事を面倒がるようになってきました。

私もいずれはそうなるんだろうなぁ。。。と考えながら、在庫布を整理していました。

スッキリさせたいけれど、ある物を使って何かを作るのが楽しいからな。

今日はピアノ椅子のカバーを作りました。

新しい物を買わなければ少しずつ減っていくはず。

…と悠長なことを言っていられるのも今のうちかな。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで1,022円節約。

冷蔵庫の残り物で餃子を作ろうと思い、スーパーへ皮を買いに行きました。

ついでに割引きシール品をたくさん買ってきました。

はんぺんが半額になっていたので、餃子の皮が余ったら香りの強い野菜と一緒に包んで揚げてみようと思って買ってきました。

数日前にまた灯油の値上げの連絡が届き、他で節約しようと思っています。

寒いし!{{ (>_<) }}

歩いてガソリン代を節約しました。


以上、本日は1,056の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

Amazon.co.jp【2/28まで】一太郎などジャストシステムの人気商品が最大1,000円OFFキャンペーン


関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/07(土) 21:27:22|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

ファンヒーターありでもなしでもぜんそくの方には負担が大きそうです。
負担のかからない方法があったらいいですね…
どうぞお大事になさってください。
  1. 2017/01/09(月) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん Re: 寒い!

「エアコン、ホットカーペット、電気あんか」のトリプル使用なら電気代がかかりそうですね!>_<
うちのメインのストーブは等ゆっもかかりますが、電気代もすごくかかります。
冬は耐えるのみです。。。
  1. 2017/01/09(月) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私が、喘息なので、ファンヒーターを着けたまま、
一日を過ごしてます。

電気代金が気になります。

☆P.
  1. 2017/01/08(日) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

寒い!

今日は曇ってるので、朝からエアコン、ホットカーペット、電気あんか使ってます。晴れてれば太陽の光で照明もいらないけど今日はつけます。電気代一気にアップです。
昼ご飯はカレーうどん、夜はおでんにして体の中も温まる予定です(^^)
  1. 2017/01/08(日) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4639-e43d5b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad