節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月5日晴れ)

足にイボらしきできものができたので、混んでいるのを覚悟で皮膚科に行ってきました。

病院に着くと案の定混んでいて駐車場がいっぱい、スリッパも1組しか残っていない状態でした。

しょうがないか…とダウンロードしておいた三国志(青空文庫なので無料)を読んでいました。



めっちゃ読み進んだところで順番が回ってきました。

待って待って得た診察結果は「ただのマメ」

えっ?!(゚Д゚)

どんどん増えてったからイボかと思ってましたが、ただのマメでした。放っておけばそのうち消えるとのこと。

イボっぽく見えた点はマメが凝縮?して見間違えたみたい。(・・;)

雪かき大変だったからな。雪原の飛び魚※みたいな雪かき用の靴が足に合わないのか。

※水曜どうでしょうで大泉洋さんが名付けたスノーシューズ

まぁ、イボじゃなくて良かったです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで270円節約。

イボだったら痛い液体窒素なので車で行きましたが、歩いて行っても良かった。(^^;)

ついでにサツドラに寄りました。

株主優待や半額シール、そして前末にもらった100円引きクーポンを使って270円節約出来ました。


【節約その3】
割引きシールで1,983円節約。

「ミカンを買ってきてほしい」と指令が出ていたのでマックスバリュへ。

割引きシール品がたくさんありました\(^o^)/

たくさん置いてありましたが、買いすぎてもかカビちゃうのでほどほどな量を。

他にも割引きシール品を買えて、たまっていたWAONポイントを交換して2,000円近くも節約できてしまいました。


以上、本日は2,287円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】

寒いと思ったら今日は小寒なんですね{{ (>_<) }}
今朝の最低気温はマイナス12℃。
明日はマイナス17℃の予報が出ています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/05(木) 19:15:54|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

本当にイボじゃなくてよかったです(>_<)
痛いし、今財布の中身がピンチだし!

今朝なんてマイナス17℃でしたよ~{{ (>_<) }}
湯たんぽを3個入れて寝ました(笑)
私もストーブを焚かない時期はお湯を沸かさずに電気あんかを使います。(*^^*)
  1. 2017/01/06(金) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

私はこれまで読んだことがないのです。
四十を過ぎて初めて読みます。
頑張って読破します!
  1. 2017/01/06(金) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

いぼの再発じゃなくてよかったですね!液体窒素、痛いし何度も通わないとダメだし!

年末年始は暖かかったです。でも今日は風が冷たく、最高気温も10℃いかないくらいで寒いな~と思ってましたが、最低気温-12℃なんて想像しただけで凍りそうです!

一人でいるときにホットカーペット使うともったいないので電気代節約のために、家電屋さんで正月特売の電気あんか(486円!)を購入しました。電気代も1時間で0.1円くらいだそうです。使い捨てカイロ買うよりランニングコスト安そうです(^^)
  1. 2017/01/05(木) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

三国志すきです。

母は、登場人物、人形として作りました。


☆P.
  1. 2017/01/05(木) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4637-866de908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad